韓国文在寅、ついに支持者に見放される! 「文在寅は改悪をやめろ」 終わったな…

韓国文在寅、ついに支持者に見放される! 「文在寅は改悪をやめろ」 終わったな…
文在寅ももう終わりだな。最大の支持母体とされていた民主労総が18日にゼネストを宣言し、全国規模のデモを開催したそうだ。最低賃金の引き上げ幅が小さいことが理由だという。参加者は数万人とも1万人とも言われているが、今後も同様のことが頻発すると考えれば文在寅政権への影響は避けられなくなるだろう。日本としては文在寅に愛国心を発揮してもらう方がメリットが大きいので複雑な心境だ。

「文政権を誕生させた」と主張の労組が反旗 最低賃金上げ達成不可能に反発
7/18(木) 20:18配信 産経新聞

【ソウル】韓国の労働組合組織「全国民主労働組合総連盟」(民主労総)は18日、文在寅(ムン・ジェイン)政権の労働政策に反対してゼネストを宣言、ソウルの国会周辺などで全国規模のデモを行った。2016年の朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾を迫る「ろうそくデモ」を当初、主導して「事実上、文政権を誕生させた」と主張する民主労総が政府に反旗を翻したことで、今後の政権運営にも影響しそうだ。

文大統領は最低賃金の1万ウォン(約910円)への引き上げを公約に掲げていたが、政府が最近発表した来年度の引き上げは小幅にとどまり、任期内の達成は実質不可能になった。ゼネストはこれらに反発したもので、デモでは「労働改悪阻止!」などと訴えた。

民主労総は過激なデモで知られ、阻止しようとする警察や企業関係者に負傷者が度々出ていた。文政権に入って横暴さを増したと指摘されていたが、6月に委員長が一時拘束されたことで、政権への対抗姿勢を一層強めていた。

民主労総はゼネスト参加者を約5万人としたが、当局は約1万2千人が参加したとみており、100万人超とされる組合員の約1%にとどまったもようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000586-san-kr
責任を取らされるのは文在寅
やっぱり!最低賃金の引き上げ幅が小さかったから、ムン大統領の支持者が怒ってしまったんです。ボクの言うとおりに、2倍にしないといけません!

ワトソン君が喜びそうな話題だよなww だが実際に責任を取らされるのは文在寅本人だからな。最大の支持母体民主労総は文在寅政権の労働政策に問題があるとして全国的なデモを行なっている。

政策室長のせいに決まってます!政策室長が、最低賃金の引き上げを邪魔したのがいけないんです!

いくら政策室長のせいにしようが現実は無情だww

あれ?そういえば、有能さんは今日は来ないんですか?

実は京都の件で1枠余計にもらったんだ。だから今日は中国イラン事案そのものがない。有能さんは来るかどうかは分からない。

そうだったんですね!国内情勢だったので、珍しいと思ったんです。

事件が事件だけに国際カテゴリでも目にしたし海外でもトップニュースだそうだからな。それでああいう形式の記事にした。事件そのものを取り上げる気は一切ない。

韓国マスコミがどこも水を打ったような静けさ
ゼネストの話は、他であまり報道されてない気がします。中央日報さんも、朝鮮日報も報道してないと思います!

ざっと調べたがゼネストはおろか民主労総の話題自体どこも報道がないね。前回このことを取り上げた時には、アジアプレスネットワークという聞きなれないメディアでしか見かけなかった。だが産経新聞が書いたことで現実に起こったことだと分かった。

もしかして、意地悪クラブが報道規制をかけてるんですか?

そうだと思う。意地悪クラブではなく、文在寅がな。

違います!意地悪クラブが、ムン大統領に意地悪をしてるんです。ムン大統領が圧力をかけてるかのように見せかけて、ムン大統領を悪く言ってるんです!

いーや文在寅自身が意地悪クラブ会員だ。文在寅が号令をかけて報道規制もさせて、民主労総のことは一切広めるなと厳命したんだろう。大統領にさえなってしまえばあとはやりたい放題というわけだ。

それも含めて、意地悪クラブの策略なんです!どうして分かってくれないんですか?

知るかよwww ならば聞くが文在寅政権の報道規制は意地悪クラブの誰が主体となったんだ?答えられるよな?

それは・・・失礼兄弟だと思います!サムスンも関わってる気がします。

日本の輸出規制が始まってる中で、なぜ文在寅を貶めなければならないんだ?与野党で一致団結してGSOMIAの破棄について触れるほどだぞ?

ジーソミアの破棄も、全責任をムン大統領に押し付けるつもりなんです。ホントの発案者は失礼補佐官なのに、あたかもムン大統領が全部を考えたかのようにすり替えて、朝鮮日報に意地悪な報道をさせてるんだと思います!

北朝鮮との関係を重視しているのは文在寅も同じだと思うが?

ムン大統領は、北朝鮮ともアメリカとも仲良くしたいんです。それだけなのに、失礼補佐官や意地悪重鎮、意地悪報道官がアメリカとの関係を意図的に悪くして、その責任を全部ムン大統領に押し付けようとしてるんです!

意地悪重鎮って誰だっけ?もう誰が誰だか分からないww 激しくどうでもいいwww

日本は文在寅のままの方がメリットが大きい
ネットユーザーは、労組団体には頑張ってほしいと言ってます!その一方で、人数を水増ししているのでは、と疑問に思う人もいます。ムン大統領の足元がグラグラしてきた、政権の生みの親が反旗を翻すのは想定外だった、歴代大統領の末席に座ることになるかも、という雰囲気です!

弾劾が始まるかどうかはよく分からないが、文在寅政権にとって大きな不安要素が1つ生じることになるね。やはりロベスピエールのような末路が待っているとしか思えない。

支持者にも見放されてしまったら、ムン大統領はもうおしまいだと思います。ボクの知ってるムン大統領ではありません!

まあ日本の輸出規制に立ち向かうためには四の五の言ってられないんじゃないか?文在寅であろうと支持しなくては国が崩壊してしまうと思ってそうだ。もっとも文在寅自身が韓国を崩壊に追い込んでるわけだが。

ネット掲示板の反応は、大手ネットサイトと全然違う雰囲気ですね・・・。ムン大統領を頑張って応援しなくては、と言ってる人が大勢います。これって皮肉ですよね?

よく分かったな。文在寅の強すぎる愛国心は結局日本を利する。GSOMIAの破棄にまでも言及してくれるとは思ってなかったよ。うれしい誤算だった。日本としてはぜひとも文在寅のまま残りの任期を突き進んでほしいところだが複雑な心境だ。

ムン大統領は、弾劾されたりしないんでしょうか?

さあ?民主労総の動員力にもよると思うけど、憲法裁判所味方につかないと厳しそうではある。韓国民の過半数も文在寅でいいと思ってるようだしWin-Winじゃないか?

じゃあ、ボクもそれでいいと思います。ムン大統領が恥をかかないなら、何でもいいです!政策室長を解雇して、責任を取らせましょう!

また同じことの繰り返しだろwww 何人交代させたら気が済むんだよww

政策室長が悪いことをしたので、仕方ないと思います。ムン大統領、早くお願いします!もうガマンできません!

どうでもいいけどそろそろ終わるからな。文在寅に愛国心を発揮してもらえば韓国民の愛国心も満たされるだろう。それで何も問題ないはずだ。

ムン大統領、これを機に失礼補佐官と意地悪報道官も更迭しましょう!ムン大統領は何も悪くないのに、好き勝手に発言したせいで、ムン大統領の評判が貶められてます。お願いします!

独善的な政治そのものだなww 日本には関係ない!どうでもいい!韓国さようなら!