ロンブー淳、お酌文化に持論 「全ての若者に伝えたい」「その通り!」と共感の声

[ad_1]

お酌する娘との2ショットを公開

ロンドンブーツ1号2号の田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

【写真】娘にお酌してもらい笑顔でこたえる田村淳

 淳は「ラスベガスから帰国後 どうしても和食を食べたくてお蕎麦屋さんに…久しぶりに日本酒でも飲むかと、店長のオススメの日本酒を注文」と、帰国後にそばと日本酒を堪能したことを報告。

 さらに「はじめて長女がお酌をしてくれました」とお酌をする娘との2ショット写真を2枚掲載し、「うまいね」と感想をつづった。

 そして「娘達へ」と書き出し、「会社の飲み会などで、上司にお酌をしないと評価してくれない様な会社には入らない方が良いし、入った後にそれがわかったらすぐに辞めなさい。そんな事で評価する会社はロクでもない会社だから…でもあなた達が大切だと思う人には、心を込めてお酌してあげてください。パパより」と“お酌”について2人の娘たちへメッセージを送った。

 この投稿にフォロワーからは「うれしそうなパパの顔!」「ほんと、その通り!」「全ての若者に伝えたい」「渋々お酌していた頃を思い出す」「昭和のおじさん達に読んでほしい」などのコメントが寄せられた。

ENCOUNT編集部

[ad_2]

Source link