日本ニュース24時間:倉持仁院長、お盆の新型コロナ陽性率72%、陽性者522人と報告

オミクロン株の変異ウイルスによる新型コロナ感染者が増加

オミクロン株の変異株

宇都宮市インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁院長が、新型コロナウイルスの感染者に関する重要な情報を公表しました。年中無休の診療所では、お盆期間中の陽性者が522人(発熱外来721人)であったことを報告しました。この期間の陽性率は驚異の72%にも達しており、感染が急速に広がっていることを示しています。

抗コロナ薬公費負担の撤廃により、健康保険が利用しづらくなる?

倉持院長は続けて、抗コロナ薬の公費負担が来月からなくなると予想しています。しかし、公費負担がなくなることで薬の高額さが問題となり、薬の在庫が十分に確保できなくなり、患者も薬を希望しづらくなる可能性があると述べました。そして、このような状況では、健康保険をフル活用できるのはお金持ちだけとなり、格差が広がることが懸念されます。

フォロワーからの意見

倉持院長の発言に対して、フォロワーからはさまざまな意見が寄せられました。感染率の高さに驚く声や、格差が嫌な現実だと感じる声、治療費の高さに医療へのアクセスが制限されることへの不安などがありました。一方で、一部の方は身近な風邪薬で対処できるとの意見や、解熱剤やせき止め薬の使用で十分だという意見もありました。

日本ニュース24時間では、最新のニュースをお伝えしています。安心して情報を得るために、信頼性と専門性を重視しています。

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/aec005cdc95869521b9b321af0a302a88e2a3d72