岸田首相 アフリカに300億ドル(4兆4千億円)の資金投入表明

[ad_1]

岸田首相 アフリカに300億ドル(4兆4千億円)の資金投入表明

政治

岸田首相 アフリカに300億ドル規模の資金投入方針表明

岸田総理大臣はTICAD=アフリカ開発会議の開会式にオンラインで出席し、今後3年間で総額300億ドル規模の支援を行うと表明しました。

岸田総理大臣:「日本はアフリカと『ともに成長するパートナー』でありたい。日本は『人』に注目した日本らしいアプローチで取り組みを推進します。官民あわせて今後3年間で総額300億ドル規模の資金の投入を行います」

岸田総理は「人への投資」を通じてアフリカの経済成長を後押しする考えを強調しました(ANN)

3年間で官民総額300億ドル規模の資金投入を行う

 

日本は、過去30年間の長きにわたり、アフリカの成長を推進するとのコミットメントを、アフリカに寄り添いながら具体化してきました。私がTICAD8で、日本はアフリカと「共に成長するパートナー」でありたい、と述べたのも、こうした取組を更に一歩前進させるためであります。3年間で官民総額300億ドル規模の資金投入を行うことなどを始め、公約を着実に実施していきます。

ネットの声

外交音痴、どころかもはやわざと外国を支援しているとしか思えん。

日本人が困ってますが。

日本人から使いきれないほどの税金を取り、日本の為に使うのかと思いきや海外投資。 足らんときは増税する。

自分の貯金から先に出せよ

どこまで外国ファースト?いい加減にしてもらいたい。

日本は支援する立場じゃもはやない。支援してもらうほど貧困だ。現実を見ろ。

どこまで外づらが良いのでしょうか?この男は。

日本は骨の髄まで搾り取られる。。

岸田首相 アフリカに300億ドル(4兆4千億円)の資金投入表明

[ad_2]

Source link