キスマイ千賀健永、北山宏光の脱退&ジャニーズ退所に言及「パワーダウンしたなんて言わせない。見てろよ」

会員制サイト・ジャニーズwebでメッセージ

Kis-My-Ft2のメンバー

Kis-My-Ft2の北山宏光(37)が、今日31日をもってグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することについて、キスマイのメンバーからは会員制サイトのジャニーズwebを通じてメッセージが掲載されました。

午後1時50分には宮田俊哉、横尾渉、千賀健永の3人がメッセージを発信しました。宮田は「キタミツー!! 18年間ありがとう」と短くコメントし、横尾は「いってらっしゃい」と述べました。最年少の千賀は、最年長の北山に対して長文でコメントしました。「正直、最後まで納得できない思いもありましたが」と語り、北山が新たな志を持っているならば、その情熱を応援したいと述べました。「僕らはKis-My-Ft2として6人で、これからも魅力的なグループになります。パワーダウンなんかしない。見ていてね」と宣言しました。

北山自身も30日深夜にジャニーズwebの動画でコメントを発表しました。「ついこの間、たくさんのメールをもらいました。みんなから『頑張れ』や『応援してるよ』、『いってらっしゃい』といった言葉をたくさんいただき、本当に嬉しいです。また、お互いの方向性や夢についてもたくさん話し合いました」と述べました。

今後の動向としては、信頼のおけるジャニーズ事務所前副社長である滝沢秀明氏が今年3月に設立したTOBE(トゥービー)への移籍が報じられていますが、「具体的な行動については、後日お知らせできればと思っています」と述べるに留めました。