【来週のらんまん】ラスト4週 竹雄&綾が東京に来た理由は

らんまんの一場面

俳優の神木隆之介さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「らんまん」(月~土曜・前8時)が、4日の第111話から第23週まで放送されます。今回のエピソードのタイトルは「ヤマモモ」。一体どんな物語が展開されるのでしょうか?少しネタバレを含んでいますので、ご注意ください。

竹雄&綾の夢

竹雄(志尊淳さん)と綾(佐久間由衣さん)の夫婦は、商売を始めるために東京にやってきます。彼らは資金を貯め、将来的には自分たちの酒蔵を開くことを夢見ていました。二人が始めた屋台では、そばをメインに高知の郷土料理も楽しむことができ、万太郎(神木隆之介さん)たちも大喜びです。そんな彼らの姿を見た寿恵子(浜辺美波さん)も商売を始めることを決意します。

渋谷の街と出会う

さっそく竹雄と綾は渋谷の街で食べ歩きをしながら、地元の人々と会話を交わし、手作りの地図を完成させるのです。寿恵子は渋谷の街に魅力を感じ、人々とのつながりを大切にする待合茶屋「山桃」を開店します。

「らんまん」は、108作目となるNHK連続テレビ小説です。このドラマは、日本の植物学の父と称される牧野富太郎の波乱万丈の生涯を描いています。舞台は幕末から昭和までの時代で、脚本は長田育恵さんが手がけています。昨年10月19日にクランクインされました。

らんまん出演女優

記事元リンク:日本ニュース24時間


注:
この記事は参考記事の内容をもとに独自の解説を加えたものです。内容は正確を期すよう努めておりますが、最新の情報は元記事をご確認ください。