ロシアの黒海でのミサイル攻撃について英国が非難

ロシアが黒海の民間貨物船を攻撃、英国が非難

国際問題に発展したロシアの攻撃に関して、英国が非難声明を発表しました。

ロイター通信によると、ロシアは8月24日に黒海に停泊していた民間貨物船をミサイル攻撃したとされていますが、幸いにもウクライナ軍が撃墜に成功しました。

英国のスナク首相は、「機密情報の解除により、ロシア軍が黒海で8月24日に民間貨物船を複数のミサイルで攻撃したことが分かりました」と述べました。

英国外務省も声明で、攻撃の対象はリベリア船籍の貨物船であり、撃墜に成功したと明らかにしました。攻撃にはロシアの黒海艦隊のミサイル母艦から発射された「カリブル」という巡航ミサイルが使用されたとのことです。

ただし、ロシア国防省は現在、コメントを控えています。

英国のクレバリー外相は、「プーチン氏は勝てない戦争に挑もうとしており、これらの攻撃はその必死さを示しています。ロシアは貨物船やウクライナのインフラを攻撃することで、他の国々を傷つけているのです」と指摘しました。

この事件により、国際的な緊張が一層高まっています。

この記事の元のリンクはこちらです:日本ニュース24時間