「廃車にするしか…」愛車アウディが“査定1万円” 買い取って転売か 女性客がビッグモーターと兼重前社長を提訴

ビッグモーター

愛車のアウディをわずか1万円で買い取られた女性が、ビッグモーターと兼重前社長を提訴するというニュースが話題になっています。この記事では、提訴内容や女性の証言をご紹介します。

「廃車にするしかありません」

女性は、2022年6月に愛車のアウディの車検をビッグモーターの店舗に頼んだところ、2カ月後にエンジンがかからなくなるトラブルが発生しました。修理を頼むことになった女性に対して、ビッグモーターの担当者は高額な修理費用がかかると説明し、さらに驚くべきことを言いました。

「アウディは廃車にするしかありません。アウディに価値はありません。」

この言葉に女性は困惑しましたが、仕方なくアウディを廃車にすることを受け入れました。代わりに提案された中古の軽自動車には最初は興味を持っていませんでしたが、4時間にわたる口説き文句によって軽自動車を購入する契約を結ぶことになりました。しかし、実際に購入した軽自動車はたばこの臭いやタイヤの亀裂などの問題があり、女性は不当な売買だと感じました。

タイヤの亀裂

アウディは別の店舗に転売

さらに驚くべきことに、女性が1万円で売却したアウディは別の店舗で転売されていたというのです。女性は最初から相手方の意図が自分をだますことであると感じ、怒りを覚えました。女性は売却したアウディの価値が少なくとも100万円以上あると主張し、購入した軽自動車の価格が25万円であるべきだと訴えています。

ビッグモーター社と兼重前社長に対して、女性は218万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴しました。女性は真摯な対応を求めていますが、ビッグモーター社からは回答が保留されています。

このようなトラブルは、消費者と販売業者の間で起こることがあります。自動車を買う際には注意が必要であり、しっかりとした判断が求められます。

記事のソースリンク: 日本ニュース24時間