ウクライナのハルキウ州で、ロシア軍によるミサイル攻撃によって、少なくとも49人が死亡し、6人以上が負傷しました。この攻撃は完全に意図的なテロ行為とされています。
ウクライナ政府の発表によると
ウクライナ政府は、ハルキウ州がロシア軍の攻撃を受け、少なくとも49人が死亡したことを明らかにしました。現地時間の午後1時ごろ、ロシア軍のミサイルがハルキウ州の村のカフェと店舗に着弾しました。
この攻撃によって6歳の少年を含む49人が命を落とし、少なくとも6人が負傷したとのことです。
ゼレンスキー大統領のコメント
ウクライナ大統領のゼレンスキー氏は自身のSNSで、この攻撃について「完全に意図的なテロ行為だ」と非難しました。
続報を待つ
事態の収束とさらなる被害拡大を心配する声が広がっています。ウクライナ国内外の関係者や専門家たちは、この事件についての続報を待ち望んでいます。
こうした攻撃が繰り返されないよう、国際社会が連携して解決策を模索することが求められています。
ハルキウ州でのロシア軍の攻撃は、ウクライナ情勢を大きく揺るがす出来事となりました。被害者の一刻も早い回復と、平和な暮らしの復興を願うばかりです。
日本ニュース24時間がお伝えしました。
Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/0965d8383304dc3726fd2ffe6347f5ed9ea0c853