カズレーザーさんと言えば、メイプル超合金の一員として知られていますが、実は彼の芸名「カズレーザー」になる前は「カネコ」と名乗っていたことが明らかになりました。4日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、番組が10周年を迎えたことを記念して、「水ダウ」史上初のSPが放送され、その中でカズレーザーの売れる前の姿が公開されました。
カネコ時代のカズレーザー
カズレーザーの過去を知るためには、2014年8月13日に放送された「下積み時代の芸人 行き着く先は謎のバイト説」を振り返る必要があります。この番組では、メイプル超合金が「M-1グランプリ」決勝に進出し、注目を集める約1年半前のカズレーザーが「カネコ」として紹介されていました。
ダウンタウンの松本人志さんは「そっか…」としみじみとした表情を見せ、浜田雅功さんも「カネコ…」と驚いていました。カズレーザーは当時、流木を拾って芸術家に売るアルバイトをしていたと明かしています。なお、彼の本名は「金子和令(かねこ・かずのり)」。元号が「令和」となった際には話題となりました。
ネットも驚きの声
このニュースを知ったネットユーザーも驚きの声を上げています。「カズレーザーさんが元々カネコって名乗っていたの、今知ったかも」「『#水曜日のダウンタウン』でカズレーザーさんを見ていたとは(覚えてない)」「カズレーザーさん、売れてまだ10年たってないのか」「カズレーザーさんが改名してたんやな」というコメントが寄せられています。カズレーザーさんがすでに14年前に金髪で真っ赤なTシャツを着ていたことは驚きですが、「バイトの流木のやつ、トークの内容は覚えてたのにカズレーザーさんってこと全く覚えてなかったわ(あんな特徴的な見た目なのに)」「カズレーザー、昔はカネコって名前だったんだな。昔は金髪赤服は変わってないけど、眉毛全剃りしてるw」という意外と印象に残っていなかったという声もありました。
以上が、カズレーザーさんの過去の姿に関する驚きのニュースです。詳しい内容は日本ニュース24時間のウェブサイトで確認してみてください。
ソースリンク: https://news.yahoo.co.jp/articles/d18c4db0e8cb9ceb18d7d81f3f2de2ecca4273a1