米アップル、iPhone12の電磁波問題を解消するアップデートをリリース

アップルiPhone12
写真提供:TBS NEWS DIG Powered by JNN

こんにちは、みなさん。最新のニュースをお伝えします。アメリカのIT大手、Apple(アップル)が、先月電磁波基準値を超えているとしてフランス当局から販売停止命令を受けていたiPhone12について、「アップデートで問題が改善される」と発表しました。

電磁波問題について

先月、フランスの全国周波数庁がiPhone12の電磁波の吸収量を測定したところ、ヨーロッパの基準値を上回る数値が出たため、販売停止を要請しました。アップルはフランス当局がデバイスの使用状況を考慮していないと指摘し、自社の製品は安全性を保っていると主張していました。

アップデートによる改善

アップルは10日、最新のアップデートによりこの問題が解消されることを声明しました。ただし、当局が指摘していたデバイスの体の近くでの使用と机などに置かれている場合の電磁波レベルの差については言及していません。フランス国内では机に置かれている状況での電波状況が悪化する可能性があるとされていますが、通常の使用では気づかないレベルであることが伝えられています。

これにより、フランス国内でのiPhone12の販売停止命令は解除され、ユーザーは安心して製品を使用できるようになります。

まとめ

Appleの最新のアップデートにより、フランスでのiPhone12の電磁波問題が解消されることが発表されました。細かな使用状況による電磁波レベルの違いはあるものの、通常の使用では問題はないとされています。

【参照リンク】 日本ニュース24時間

以上、最新のニュースをお伝えしました。最新情報に関しては公式の発表や信頼できる情報源をご確認ください。

TBSテレビ
TBSテレビ提供

【参照リンク】 Source link: Yahooニュース