マスクを使ったライフハックで服に付いた「ひっつき虫」を簡単に取り除こう!

山歩きなどを楽しんでいると、いつの間にかズボンなどにこびりついてしまう「ひっつき虫」と呼ばれる植物。この「ひっつき虫」はなかなか取れないことで知られていますが、実はあるライフハックを使えば簡単に取り除くことができるのです!ネット上ではこの方法が話題になっているんですよ。

マスクを使った驚きの取り除き方

SNSユーザーの「いまゆ」さんが投稿した動画によると、ズボンに付いた「ひっつき虫」を取り除くために「あるもの」を使っています。動画を見ると、白い布のようなもので「いまゆ」さんが拭くと、「ひっつき虫」の中の1つ、ヌスビトハギがきれいに取れていくんです。実はこの「白い布のようなもの」は、不織布のマスクなんです!普段ドラッグストアで買える一般的な不織布マスクで、簡単に「ひっつき虫」とおさらばできるんですよ。

投稿者の「いまゆ」さんによれば、新品のマスクだけでなく、使い古したマスクでも効果があるそうです。驚きですよね!この方法を紹介した投稿は500万件以上の表示数を記録しました。ネット上でも「マジで!すごい」「これは世界が待ち望んでた知識ですね」「手で取るのに時間がかかっていたので、とても助かります」といった声が寄せられています。

不織布マスクこそが「ひっつき虫」対策の救世主

普段はあまり意識しない不織布マスクですが、その使い道は実はこんなところにもあるんですね。試してみると、あなたの服に付いた「ひっつき虫」も簡単に取り除けるかもしれませんよ!ぜひ一度お試しください。

image

この記事は日本ニュース24時間のオリジナルコンテンツです。引用元のリンクはこちらです。