ガザ地上侵攻が容認できない理由-プーチン大統領警鐘

プーチン大統領

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、イスラエル軍がガザ地区への地上侵攻を辞さない姿勢を強めていることについて、民間人の犠牲が出る恐れがあると警鐘を鳴らしました。ロシア政府は仲介交渉を支援する用意もあると述べています。

民間人の犠牲は容認できない

プーチン大統領は、重火器の使用による住宅地攻撃は重大な問題であり、民間人の犠牲は絶対に容認できないと強調しました。彼は流血を防ぐために、ロシア政府が建設的なパートナーと協力していく用意があるとも述べました。

昨年のウクライナ侵攻では、ロシアが多数の住宅地を攻撃し、数万人の民間人が犠牲になったとされています。この経験からプーチン大統領は、同じような悲劇を防ぐべく、今回のガザ地区での衝突に対する慎重な立場を取っています。

ロシアの支援

ガザ地区を実効支配するハマスとイスラエルの衝突について、ロシアは今まで双方の暴力行為を非難しつつ、米国に対して責任を追及してきました。プーチン大統領は、米国の政策の失敗が大規模な悲劇を招いた実態であると指摘しました。

ロシア政府は、流血を阻止するために全ての建設的なパートナーと協力していく用意があります。ガザ地区での紛争を収束させるために、ロシアの支援が重要な役割を果たすことが期待されています。

この記事のソースリンクは こちら

日本ニュース24時間では、ロシアのプーチン大統領がガザ地区の地上侵攻について警鐘を鳴らしたニュースをお届けしました。詳細な情報は日本ニュース24時間の公式サイトをご覧ください。