プーチン氏、イスラエル「残酷」 「女性や子ども、皆が苦しむ」

Image

イスラエルのガザ攻撃が世界中で波紋を広げています。この件について、ロシアのプーチン大統領が非難のコメントを発表しました。プーチン氏はイスラエルの攻撃方法を「大規模かつ非常に残酷」と表現しました。その一方で、彼は「全員がハマス支持でないのに、女性や子どもたちまで苦しんでいる」と主張しています。

プーチン大統領のコメント

プーチン大統領は、キルギスの首都ビシケクで行われた独立国家共同体(CIS)首脳会議の後、ロシアの記者団に対して以下のように述べました。

「イスラエルがパレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスから史上例のない攻撃を受けたと。しかし、イスラエルが反撃する方法は大規模かつ非常に残酷だと感じる。全員がハマス支持でないのに、女性や子どもを含め皆が苦しんでいるのは不公平だ」

プーチン氏は、攻撃と反撃によって多くの無辜の人々が犠牲になっていることに深い憂慮を示しています。

日本ニュース24時間による報道

私たち日本ニュース24時間では、国際情勢に関する重要なニュースをお届けしています。この件については、ロシアのプーチン大統領がイスラエルの攻撃方法を非難したことが報じられています。この非難は、イスラエルとパレスチナの関係に影響を与える可能性があります。

詳細については、こちらをご覧ください。

※画像元:日本ニュース24時間