関西ダービーの日本シリーズ実現へ「あと1勝!」大阪府の吉村知事がオリックスに声援

大阪府の吉村洋文知事が、阪神タイガースとオリックス・バファローズの関西ダービーとなる日本シリーズ進出を祝福しました。阪神が広島を破り、セリーグCSファイナルステージ3連勝で日本シリーズ進出を決めたことを受け、吉村知事はX(旧ツイッターを更新し、「阪神タイガース、勝利、日本シリーズ進出おめでとう」とつづりました。

オリックスに期待を寄せる吉村知事

21日のパリーグCSファイナルステージ第4戦で、オリックス・バファローズがロッテに勝つか引き分ければ、日本シリーズ進出が決まります。この点について吉村知事は、「オリックス・バファローズも勝利、日本シリーズに王手!あと一勝、頑張って!」と声援を送りました。

【写真】オリックスに吉田正尚が帰って来た!

関西ダービーの実現予想

大阪府と兵庫県は、オリックスと阪神のリーグ優勝パレードを11月23日に実施する予定です。両チームがCSを勝ち進み、59年ぶりとなる関西ダービーの日本シリーズが実現すれば、さらなる盛り上がりが期待されます。過去には、阪神と南海(現ソフトバンク)による64年の日本シリーズが関西ダービーとして行われました。

記事の元のリンク: 日本ニュース24時間

大阪府の吉村知事が、関西ダービーの日本シリーズ進出を祝福し、オリックスに期待を寄せています。関西ダービーの実現が予想される中、11月23日のリーグ優勝パレードが楽しみです。

(ソースリンク:Yahoo!ニュース