25年間「消えていた」元「天才」サッカー選手 千鳥・大悟による独特な街ブラロケに「すごいタレントが出てきた」

image

お笑いコンビ「千鳥」の大悟が、MCを務めるABCテレビ「相席食堂」に出演した際、元祖「天才」サッカー選手の登場に驚きが広がった。

街ブラロケでの意外な登場

この日の「相席トライアウト2」は、街ブラロケでタレントがアピールする企画だった。そこには元サッカー日本代表の礒貝洋光さん(54)が登場した。

白髪交じりの髪に伸ばしたひげの姿に、最初は磯貝さんだとは気付かず、大悟が「誰だ?どこの探検家?年100日は洞穴にいるだろ」とユーモアを交えて言った。しかし、自己紹介すると「磯貝だよ!」とノブが思い出し、「天才、磯貝さん。俺が高校の時は大スターだったよ」と懐かしそうに話した。

磯貝さんは現役時代、「天才」と称され、G大阪に所属していましたが、29歳でサッカー選手を引退しました。その後はプロゴルファーとして活動しましたが、結果が出ずにフェードアウトしてしまいました。現在はサッカーとゴルフの指導に加え、大工見習いや書道の活動などでも幅広く活躍していますが、25年間ほどメディアには登場していませんでした。

アスリートの才能を発揮する磯貝さんの街ブラロケ

磯貝さんの街ブラロケでは、カメラが追いつけないほどのトリッキーな動きを見せ、大悟は「難しいドリブルだな。今、カメラさんから急に消えたように見えるぞ」と驚いた様子で話しました。時にはカメラを置いてけぼりにして速足で人ごみの中に埋もれるシーンもあり、「ロケでこんな状態になることある?」と大悟が笑い、「これが磯貝ドリブルだ」とノブがかぶせました。

また、ハンバーガー店では目の前で火を付けてあぶるシーンがあり、磯貝さんは思わず「くさい!近づいたら、毛が焼けるじゃん」とユーモアを交えて言いました。それを見ていた大悟は「くさいって言ったな」と笑い、ノブも「ちょっとすごいな。自然体ってことだろうな」と感心しました。磯貝さんの独特な行動に、大悟は「すごいタレントが出てきたな。これからは磯貝が主役のロケだ!」と笑いながら、タレント性に改めて感心しました。

磯貝さんの街ブラロケは、多くの人々に驚きと感動を与えました。25年間ぶりのメディア出演となった今回の番組では、磯貝さんの新たな一面を見ることができました。

この記事は日本ニュース24時間の情報を基に作成されました。

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3eb16e4a61f5022feca2bd164fdaf932676c16