フリーアナウンサー笠井信輔さんがイベントで司会後、SNSで謝罪 運営ミスによりイベント内容のアーカイブ配信が中止

笠井信輔さん

元フジテレビで現在はフリーアナウンサーとして活躍している笠井信輔さんが、11月8日に自身のInstagramを更新しました。彼は11月3日に開催されたイベント「ゴジラ・フェス2023」で司会を務めた際に、運営側のミスが発生したことをファンに謝罪しました。

イベントでの不手際

笠井さんは熱心なゴジラファンとしても知られています。そのため、彼はInstagramの投稿で「とても悲しいお知らせをしなければいけません。ゴジラファンの皆さん、ごめんなさい」と述べ、本来予定されていたイベント内容のアーカイブ配信が運営側の設定ミスによりできなくなってしまったことを明かしました。

イベント会場では笠井さんが「この模様は1週間ほどアーカイブで見られます」とアナウンスしていたのですが、「アーカイブがあると信じて、生配信を見なかった方もいたかもしれません。ごめんなさい。スタッフもとても反省しています」と謝罪しています。

ファン向けのコンテンツ

また、笠井さんは「その代わりと言ってはなんですが、今、YouTubeのゴジラチャンネルで上がっているミニチュア特撮新作『フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー』本編とメイキングは12月末まで見ることができます。また、ジェットジャガースーツのメイキングもゴジラチャンネルで12月末まで、CG新作の『ゴジラ対メガロ』こちらは期限なしでYouTubeで公開しています」と、ファンが楽しめるコンテンツを紹介しました。

最後に

最後に彼は「改めて本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪し、投稿を締めくくりました。

この記事は日本ニュース24時間の提供でお送りしました。日本ニュース24時間へのリンクからも情報をご覧いただけます。

参照リンク: 元フジのフリーアナ、イベントで司会→5日後にSNSで謝罪 発表訂正し「とても悲しいお知らせ」「スタッフも反省しています」