岸田文雄氏、『嘘つきメガネ』に進化/「池田氏への追悼メッセージは個人としての弔意」

[ad_1]

岸田文雄氏、『嘘つきメガネ』に進化/「池田氏への追悼メッセージは個人としての弔意」

政治

池田大作氏への首相名義での弔意、官房長官「個人として哀悼の意」

11/20(月)

創価学会の池田大作名誉会長の死去を受けて、岸田文雄首相が自身のX(旧ツイッター)に投稿した追悼のメッセージが政教分離に反するとの批判が出ていることについて、松野博一官房長官は20日午前の記者会見で、「個人としての哀悼の意を示したものだ」との見解を示した。

首相は池田氏の死去が報じられた直後の18日午後3時53分、「御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません。池田氏は、国内外で、平和、文化、教育の推進などに尽力し、重要な役割を果たされ、歴史に大きな足跡を残されました」などとする内容を投稿し、末尾には「内閣総理大臣 岸田文雄」と記した。

松野氏はまた、過去に首相名義で宗教指導者への弔意のメッセージを出した例があるかを問われ、「政府としては、ベネディクト16世名誉教皇の逝去(昨年12月)にあたって、弔意を表明した例がある」と述べた(朝日新聞)

ネットの声

坂東忠信氏「なあんだ個人としての弔意だったのか。そうは見えないんだけど。でも官房長官がそうおっしゃるなら間違いない。自分を謙虚に見つめ直します。❶私が漢字の読みを根本的に間違えている❷私のPCモニターにだけ表示されている❸今日食った何かが視力に影響している❹教団の幻術にやられている」

小野寺まさる氏「官房長官曰く「政府としては、ベネディクト16世名誉教皇の逝去(昨年12月)にあたって、弔意を表明した例がある」…本気かよ?( •̆ ·̭ •̆ )?」

岸田総理個人としての弔意? 内閣で嘘をいうな。“内閣総理大臣 岸田文雄” としっかり書いているではないか。

平然と国民に嘘ついていいのか?こいつら舐めてるだろ。嘘つきメガネ!

>末尾には「内閣総理大臣 岸田文雄」と記した。これのどこが「個人として」なんだよ頭大丈夫か

肩書きに「内閣総理大臣 岸田文雄」と書いておるやんけ。個人ではないだろう。例え、個人だとしても一宗教団体の長に送るのはおかしい。

おかしいなあ。Xに投稿したものには総理大臣という肩書つきだし、岸田のXプロフにも麗しく第101代内閣総理大臣て出してるぜ。「個人」で逃げ切れないよ。

はぁ~息を吐くように噓を付く岸田文雄。

おいおい、ついに嘘つきメガネになったよ。最低最悪の首相だなこいつ。

『内閣総理大臣 岸田文雄』ってガッツリ官職入りだったのだが。

個人としての弔意?内閣総理大臣 岸田文雄 と書いてありますがな。長い氏名だな、おい。

まだ末尾が「岸田文雄」だけなら分かるけど、キッチリと末尾に「内閣総理大臣 岸田文雄」と記しててか?

いやいやいや追悼コメに『内閣総理大臣 岸田文雄』と明記していたし、弔問には『自由民主党総裁』としてとある以上無理のある言い訳でしかないぞ松野

よくもまあここまで白々しいこと言えるな。仮にも首相だろ?恥を知れ。

首相は個人ではないでしょ。錯乱しました?

いやー、内閣総理大臣と記して投稿した以上、個人としての弔意とは見えませんな。言い訳にしても苦しすぎる。辞職しろ。

岸田文雄氏、『嘘つきメガネ』に進化/「池田氏への追悼メッセージは個人としての弔意」

[ad_2]

Source link