井戸田潤、昔説教していた元バイト仲間が…超人気タレントに!国民的音楽番組で再会「凄すぎませんか?」

井戸田潤

お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(50)が、女優の伊藤かずえ(56)のYouTubeチャンネルにゲスト出演した。この中で、井戸田潤は昔のバイト仲間との再会のエピソードを明かした。

売れる前のバイト仲間との再会

伊藤かずえが運転する車内でのドライブ中、井戸田潤は様々なトークを展開した。話題は昔のバイト経験で、井戸田は「バイトはいろいろやりましたよ。ダムの建設現場とか…」と、過去の経験を振り返った。

東京に上京後、井戸田は中目黒の酒屋で配達のバイトを始めたことを明かした。彼は当時、夢を持つ若者たちと一緒に働いていたことを驚きながらも話した。井戸田は、「芸人を目指している私と、モデルの卵の女の子。ダンサーの子が2人。ダンサーの子らは、夜な夜なクラブで踊っていたから、朝は来ないんです。モデルの女の子も、なんか分からないけど来ないんです。俺しか行ってない。だからあっという間にバイト長になりましたよ」と、当時の状況を語った。

そんな職場で、井戸田はバイトリーダーとしてシフトを組んでいた。するとある日、ダンサーの一人が「一週間後に辞めさせてください」と相談にやってきた。

井戸田は辞めることに疑問を持ち、指摘した。「一週間後に何するつもりなの?」と尋ねたところ、「グループを組んで、デビューします」と衝撃の返答があった。

井戸田は当時、「俺も芸人をやっていたから、芸能界はそんな甘いところじゃないぞ」と忠告したことを回想した。しかし、ダンサーは「夢なんですから、やりたいんです」と情熱的に語り、結局バイトを辞めることになった。

井戸田は「その人はEXILEだったんですよ」と、超人気グループの一員として成功していたことを告白した。伊藤かずえは驚きの表情を隠せなかった。

「バイト仲間はUSA!」

井戸田は笑いながら、「その後、再会したのがMステのスタジオだったんですよ」と話す。彼らはテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」で再会し、お互いの夢を叶えたことを確認した。

「中目黒の酒屋で別れて、ミュージックステーションのスタジオで再会するって、かっこいいでしょ?」と井戸田は自慢げに語った。

このようなバイト仲間の再会エピソードに、伊藤かずえも驚きを隠せなかったようだ。

【参考記事】Yahoo!ニュース


この記事は「日本ニュース24時間」の一部です。日本ニュース24時間で最新のニュースをチェックしてください。