貴金属店員、さすまたで強盗3人組に応戦 ネット称賛も専門家「振り回したり叩いたりは推奨できない」

Image

東京・上野の貴金属店に押し入った男3人組の強盗に対して、勇敢な男性店員がさすまたを使って応戦したことが話題となっています。この店員の勇敢な行動に対し、インターネット上などで称賛の声が相次いでいます。

強盗対策にはさすまたが効果的?

さすまたは、攻撃から身を守るための防御法として知られていますが、今回のように攻撃に使うことが効果的とする意見も多く寄せられています。さすまたメーカーの担当者に話を聞いたところ、このような使用方法については効果的であるとのお墨付きをいただきました。一般的には防御用として使われることが多いさすまたですが、攻撃に転じることで強盗に対して強い抵抗を示すことができるようです。

ネット上で多くの称賛の声

事件が発生した際、店内にいた人々は恐怖に駆られ、女性の叫び声が響き渡りました。しかし、ヘルメットを被った男性店員が勇ましく立ち向かい、さすまたを使って一人の強盗に打撃を与えました。その後、他の男たちにさすまたを振り回しながら追いかけ、店の前に停まっていたバイクを倒すなど、果敢な行動を見せました。

この映像は、テレビ各局が2023年11月26日の夜、視聴者提供として報道しました。警視庁によると、男3人はバイクで店に乗りつけ、バールのようなものでショーケースのガラスを割り、商品を奪おうとしました。しかしこの男性店員が勇敢に立ち向かい、さすまたを使って抵抗したため、強盗団は何も取らずに逃走しました。幸いにも、けが人は出ませんでした。

この事件はネット上で大きな話題になり、多くの人々が男性店員の勇気と行動力を称えました。「豪傑感ある!」「これもう現代の猪八戒だ」といった、彼の勇敢さを讃える声が相次ぎました。褒め称えられるべきはっきりとした行動に多くの人が共感し、感謝の気持ちを示しています。

専門家の見解

一方、専門家からは警戒が呼びかけられています。このような状況下でさすまたを振り回したり、攻撃したりする行為は推奨されないとのことです。犯罪に遭遇した場合には、自身の安全を最優先に考えて、すぐに適切な対応を取るようにしましょう。

この事件は、強盗に対して果敢に立ち向かった男性店員の勇気と行動力が称賛されました。しかし、専門家の指摘にも耳を傾ける必要があります。自己防衛のための適切な対策を学び、安全に心掛けましょう。

このニュースは、日本ニュース24時間から提供されています。日本ニュース24時間で詳細をご覧ください。

Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/c1f7b99c8987fc07eeb37621067a7708541b34e8