米上院民主党トップ、反ユダヤ主義の急増に警告

image

米国内で反ユダヤ感情が高まっている中、米上院民主党トップのシューマー院内総務がイスラエル政府の行動をユダヤ系米国人の責任とみなさないよう警告しました。ユダヤ系の方々に対する連帯感や同情が他の不穏な声に取って代わられつつあるというのです。現在、イスラエルに反対する主張を利用して、暴力的な反ユダヤ主義が広まっています。この憎悪の高まりはユダヤ人にとって最も恐ろしい危険だと言えるでしょう。

反ユダヤ主義の増加について

米国における反ユダヤ主義関連の事件は、10月7日の武力衝突以降、約400%も増加しているのです。このことからも、問題の深刻さがうかがえます。

この反ユダヤ主義の急増によって、多くのユダヤ人が不安を感じていることは明白です。彼らはイスラエル政府の行動と個人的に結びつけられ、迷惑を被ることが増えています。しかし、シューマー院内総務は、このような一連の事件においてユダヤ系米国人全体を責めるべきではないということを強調しています。

シューマー氏の警告

シューマー氏は、ニューヨーク・タイムズ紙への寄稿で、多くの米国民がユダヤ人に対して感じていた連帯感や同情が他の不穏な声に取って代わられていることを指摘しています。彼はまた、あまりにも多くの米国民がイスラエルに反対する主張を利用して、暴力的な反ユダヤ主義を助長しているとも述べています。

この警告は、反ユダヤ主義の問題が深刻化していることを改めて示しています。ユダヤ系の方々を差別する意図のない反対意見も存在するため、一律にユダヤ人全体を責めることは適切ではありません。

まとめ

反ユダヤ主義の急増に対して、米上院民主党トップのシューマー院内総務が警告を発しました。ユダヤ系米国人をイスラエル政府の行動と結びつけず、彼らを悪者扱いすることは適切ではないと強調しています。反ユダヤ主義の問題は深刻化しており、これ以上の憎悪の高まりを抑えるために、私たち一人ひとりが意識を持つ必要があります。

Source link: 日本ニュース24時間