【緊急速報】公安調査庁、当該ページを公式削除を認める「政府の立場に誤解招いた」←どうして?

公安調査庁の年報「国際テロリズム要覧」2023年版で、テロ組織のリストからトルコの非合法武装組織「クルド労働者党(PKK)」などが除外され、サイトの当該ページが一部で削除、閲覧停止となっていた問題で、公安庁は6日、同庁サイトで当該ページを削除したことを公式に認めた。

当該ページは11月24日の公開後、12月1日前後に突然、一部ページが真っ白になるなど削除、閲覧停止状態となり、困惑が広がっていた。

同庁サイトに掲載された文書は「『国際テロリズム要覧』に関するお知らせ」と題し、《『国際テロリズム要覧2023』から抜粋し、公安調査庁ウェブサイトに掲載していた「主な国際テロ組織等、世界の国際テロ組織等の概要及び最近の動向」と題するウェブページについては、政府の立場について誤解を一部招いたことから、当該ページは削除しましたので、お知らせします》と説明。

👨‍✈️
何して?

👨‍✈️
公安は、2022年版の要覧を案内する前に、テロリストの一覧からPKKを除外した経緯を説明をすべきではないでしょうか🤔

👨‍✈️
【政府の立場について誤解を一部招いたことから、当該ページは削除しましたので、お知らせします》と説明。】
↑なんの説明にもなってなくて呆れる。
肝心な”誤解”の内容には全く触れない模様。

👨‍✈️
公安庁の中枢も侵食と汚染が進んでいる、そう思わせてくれます。
バランス感覚があれば、こんな削除はあり得ませんね‼️

👨‍✈️
何で外す事になったのかの説明が欲しい。

👨‍✈️
誰の意向で削除したの?

👨‍✈️
詫びなしか?

👨‍✈️
やはり政治的忖度

👨‍✈️
誤解?😒

👨‍✈️
うーん、興味深い

👨‍✈️
公安に政治圧力がかかったって事ですね。

👨‍✈️
204ページにPKKの関連組織として、PYD、YPGもしっかり記載されていますね。

👨‍✈️
国際問題になりかけだったからねぇ
エルドアン大統領が、岸田首相にお灸かな

👨‍✈️
国際的にテロ組織認定されてるならばなぜ日本は削除するのか?
国民がテロにあってもいいということか。

👨‍✈️
どこから圧力を掛けられたら、こうも簡単に削除できるものなのか?何のための情報なのか?日本国民の生命を守る為ではないのか?酷い国だ💢

👨‍✈️
で、公安調査庁はハマス、ヒズボロ、PKKのことはテロリストと認識してるのか?それとも福祉団体?

👨‍✈️
キッシー怒られちゃったじゃんねぇ😵😩

👨‍✈️
やっぱ日本の公安って役立たずなんだな。