ダウンタウンに衝撃!狂気芸人が637万円を「ガキ使」「ドキュメンタル」でドボン

お笑い界の大御所、ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんが、驚きの出費をしたと話題です。芸人の国崎和也さんが、637万6000円を使った使途について語りました。国崎さんは、日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」という番組で行われる「七変化」という名物企画に挑戦し、ダウンタウンさんを笑わせるために罰金(=募金)を集めたのです。そのために国崎さんは、外国のオブジェをその場で買うというネタを披露しました。実は彼は本当にオブジェを買っていて、469万円もの大金を使ったのです。浜田さんも松本さんも「ええっ!(購入したのは)本物やったん!?」と驚いていました。

また、国崎さんはNetflixの番組「ドキュメンタル」でも大金を使ったエピソードを明かしました。彼は船橋ケイバのレースで1頭に単勝113万円をかけたそうです。しかし、その馬はスタートから出遅れてしまい、国崎さんを笑わせることになりました。この話を聞いた松本さんは「やらせじゃなく、本気でやってるんですよね」と驚いていました。

ダウンタウンの面々も驚くほどの出費をした国崎さんのエピソードは、お笑いファンならずともユーモアに溢れています。今後も彼の活躍に期待したいですね。

※この記事は日本ニュース24時間の独自取材に基づいています。

ソースリンク:日本ニュース24時間