後藤祐樹氏、ボランティア活動の協力を呼びかけ「一緒に石川で活動しませんか?」東日本震災時の経験を語る

後藤祐樹氏

1日午後4時10分ごろ、石川県能登地方で震度7の強い地震が発生しました。この地震は石川県能登地方で震源があり、震源地は浅かったとされています。地震の規模はマグニチュード(M)7.6と推定されています。また、同地方では「大津波警報」が発令されました。

千葉県八街市議選で初当選した元ダンスボーカルユニット「EE JUMP」のメンバーである後藤祐樹氏が、石川県でのボランティア活動の協力を呼びかけました。

後藤氏は「東日本の震災のときは刑務所にいたので、せめて中から報奨金で義援金を送り、熱海のときはトラック一杯の物資を届け、静岡のときも物資を届けました。こんなことしかできませんが、やらないよりも出来ることを全力でやります」と述べ、「人々の善意に対して文句ばかり言っている人たちは、一つでも何かやってみればいいですよ。文句や非難、誹謗中傷をしている時間があるなら、困っている人たちのために行動しましょう。正月早々、震災で困っている人たちがいるので、助け合うことが人間らしいのではないでしょうか」と訴えました。

さらに、「とにかく文句を言いたい人たち、私の呼びかけに応えて石川に一緒にボランティア活動しませんか?文句を言っているくらいなら来るでしょう?文句を言っていても行動できる人たちはコメントしてください。口先だけの人たちですか?一緒に困っている人たちを助けませんか?お願いします」と呼びかけました。

このニュースの詳細はこちらから。