立憲民主党・議員の衝撃発言に対する論破が話題になっている!

立憲民主党

立憲民主党の議員が行った衝撃的な発言がネット上で話題となっています。彼らは初動対応の遅れについて批判し、「岸田首相に危機管理を任せられない」と主張しています。しかし、この主張には正式に論破されているのです。

初動対応に関する批判

立憲民主党の議員たちは、政権批判の一環として初動対応の遅れを指摘しています。しかし、その批判は早計だと言わざるを得ません。上げ足を取ることは簡単ですが、現実はそう単純ではありません。

👨‍✈️いや民主党の時よりは早いわ。

👨‍✈️あんたらにも任せられないけどね。

👨‍✈️初動の遅れ?何いってんだ?こんなときに足ひっぱって!批判してる暇あるんだったらあなたも動け!

👨‍✈️なにも遅れてないと思うが?

👨‍✈️どの口が言ってんだ?黙っててもらっていいですかね?

👨‍✈️グーグルアースで様子を見ているのかな?

👨‍✈️今はそんな事言ってる場合か??

👨‍✈️総理の会見 すごく早かったけど?

👨‍✈️どこが遅れてんだよ

👨‍✈️お前の初動の速さって周東の盗塁かなんかと比較してんのか?

👨‍✈️村山富市よりマシだろ。

👨‍✈️で、あなたは何したの?

👨‍✈️大災害だからマシな対応してたと思ったらすぐこれだよ。結局政局がらみで利用してるだけじゃないか…

👨‍✈️そんなあなたは何してはりますのん?

👨‍✈️初動に遅れがあったとは思えません・・・政権批判に利用するのは止めて黙っていてください!

これらの意見が立憲民主党の議員たちから出されていますが、このような主張は基準を欠いています。

論破される立憲民主党

しかし、この立憲民主党の発言に対して正式に論破された意見もあります。政権を批判することに熱心な立憲民主党の議員たちに対し、「岸田首相に危機管理を任せることができるのか?」と疑問が投げかけられました。また、東日本大震災の際の対応も問題視されています。

👨‍✈️震災を政治利用するんですね。

👨‍✈️現行法下で可能な限り素早く動いてる。これ以上は緊急事態要項で災害時に首相に全権委任でもしないと。

👨‍✈️被災地のために今は黙ろうか。

このように、立憲民主党の議員たちの発言は、現実的な対応を提案するものではなく、政権批判のために利用されている可能性があると指摘されています。

「岸田首相に危機管理を任せることができるのか?」という問いに対して、立憲民主党の議員たちはどのような反論をするのでしょうか?次に注目が集まっています。

日本ニュース24時間