ビル倒壊、2人閉じ込められ…救助活動続行中!

現在、石川県輪島市で7階建てのビルの倒壊が発生し、2人が閉じ込められています。そのため、救助活動が続いています。この事件は大規模火災の中で発生し、火災はまだ消し止められていない状態です。

現場にはまだ4台のポンプ車しか到着していない

輪島消防署によると、現在までに到着したポンプ車はたった4台だけです。このため、複数の建物が燃えているとみられているものの、けが人や火災の規模についてはまだ把握されていません。消火活動は継続的に行われています。

道路の亀裂で消火活動が難航中

さらに、市内の複数の場所で火災が発生しているとの通報がありますが、道路の亀裂などの問題により、現在、消火活動が難航しています。車両が通行できない状況ですので、消防隊は現場に到着するために苦労しています。

2人が閉じ込められ、救助活動が行われている

さらに、7階建てのビルが倒壊し、2人が中に閉じ込められています。幸いなことに、現在、救助活動が行われており、2人の救出に向けて専門家たちが全力を尽くしています。ただし、閉じ込められている2人の詳細な情報はまだ入手されていません。

避難所が20か所以上開設されるも、全体の避難人数は不明

一方、輪島市役所によると、現在、20か所以上の避難所が開設されています。しかし、電話が通じない地域もあるため、避難している全体の人数などは把握できていません。

この事件はまだ進行中であり、現場では消火活動と救助活動が続いています。続報に期待しましょう。


Source link: 日本ニュース24時間