【衝撃】日航機と海保機の衝突事故で男性機長が驚愕の主張!

昨日、羽田空港で起きた日本航空と海上保安庁の航空機の衝突事故に関して、海保の航空機の男性機長が「管制官から離陸許可が出ていた」と話していることが明らかになりました。

混乱の事故現場

この事故は昨日、午後6時前に羽田空港で発生しました。日本航空機が着陸しようとしていたとき、海上保安庁の航空機と滑走路で衝突しました。日本航空機の乗客と乗員は全員無事に脱出できましたが、海上保安庁の航空機の副機長を含む5人が亡くなりました。

男性機長の主張

海保の機長は火傷を負って治療を受けながらも、意識がある状態で、「管制官から離陸の許可が出ていた」と述べています。関係者への取材で明らかになりました。

異なる見解

一方で、管制官は事故前に海上保安庁の航空機に対して滑走路手前まで進む指示を出していましたが、中に入る許可は出していなかったことが判明しています。

このような見解の食い違いが生じており、国の運輸安全委員会は海上保安庁の航空機のフライトレコーダーやボイスレコーダーの回収、管制官とのやりとりなどの調査を進めています。

この記事の詳細はTBS NEWS DIG Powered by JNNでご覧いただけます。

Source link: Yahoo!ニュース