加藤夏希、正月休みに異変 救急で「大きな病院へ」行くも悪化する一方…病院に対し「不信感」

画像

女優の加藤夏希(38)が、新年に歯の異変を感じ、大きな病院の救急室を受診したことを明かしました。

正月休みから連休の最終日に、「どこかいい歯科医院を知っている方いませんか?」とツイートした加藤さん。その後の投稿で、歯の問題が悪化し、複数の歯科医院と大きな病院の救急室を受診したことを訴えています。

「どうなっていくのか、どのような治療が必要なのか、全く見通しが立たず、どこに相談しても不信感を抱いてしまいます」と加藤さんは話しています。

SNS上では、「大学病院がおすすめですよ。落ち着いたら、関連する歯科クリニックを紹介してもらえるといいですね」「救急は緊急時の処置がメインなので、まずは一次診療で改善しない場合は、より高度な検査ができる施設を紹介してもらえると思います。それについての説明はなかったですか?既往歴によるかもしれませんが、再診を考えなかった理由が説明不足かもしれません」「大学病院に歯科診療科がある場所に行くのがいいと思います」といったさまざまなアドバイスが寄せられています。

さらなる詳細はこちらをご覧ください -> 日本ニュース24時間