「てめぇ、逃げられると思うなよ」…特殊詐欺グループ「金持ち逃げ男性を集団暴行」衝撃のタトゥー写真


男たちはそう怒鳴って男性を殴打。近くに停めていた車に押し込み、長時間にわたり監禁した――。

【戦慄画像】「逃げられると思うなよ」…特殊詐欺グループ「男性を集団暴行」衝撃タトゥー写真

10月21日、警視庁暴力団対策課は強盗傷害と監禁の疑いで住所・職業不詳の真野龍弥(34)と静岡県小山町の宮川富宏(32)の両容疑者ら4人を逮捕した。20歳の男性Aさんを集団で暴行したとされる。警察は4人の認否を明らかにしていない。

「逮捕容疑の事件は昨年12月25日の深夜0時頃に起きました。当時Aさんは、東京都豊島区内の飲食店にいました。容疑者4人は店内に入りAさんの顔面を殴打。『逃げられると思うなよ。殺されたくなければ金を作れ』などと脅し、車に押し込み14時間にわたり拘束したそうです。Aさんは鼻の骨を折るなど、全治1ヵ月の重傷を負いました」(全国紙社会部記者)

◆送検時のふてぶてしい態度

容疑者らとAさんは、特殊詐欺グループのメンバーだったようだ。

「Aさんは詐欺グループの回収役で、事件の2週間ほど前に騙しとった約120万円を持ち逃げしたようです。容疑者らは『なんで逃げたんだ』とAさんを問い詰め、『制裁』を加えたとされます。暴行を受けたAさんは、イヤホン(時価2万円相当)を奪われました」(同前)

本誌カメラマンは、逮捕直後の10月23日に行われた宮川容疑者の送検を撮影した。首に彫られていたのは、周囲を威圧するような衝撃的なタトゥー。顔をのけぞらせ、ふてぶてしい態度をみせていた。

「特殊詐欺や闇バイト強盗のグループに入ると、抜け出すのは困難です。メンバーは恐怖で支配されています。闇バイトに応募すると、顔写真入りの身分証明書の画像送信や家族構成の明示を求められる。犯行を拒否すると、『ヒドい目に遭うぞ』『家族に危害が及んでもいいんだな』などと脅迫されるんです。

今回の事件のように、金を持ち逃げするなどもってのほか。規則を破った人間は壮絶な『制裁』を受けるケースもあります。犯罪グループから抜けたいと考えたら、逃亡するのではなく警察に相談すべきでしょう」(同前)

Aさんが暴行を受けた事件では、逮捕された4人以外にも関与した人間がいるとみて警察が捜査を進めている。

FRIDAYデジタル



Source link