声優の山口勝平さんがハロウィンに合わせて、代表作の一つである「魔女の宅急便」のトンボのコスプレ姿を披露し、SNS上で大きな反響を呼んでいます。まるで映画から飛び出してきたかのような再現度の高さに、ファンは大興奮!
トンボになりきった山口勝平さん、ファンを魅了
山口さんは自身のX(旧Twitter)で、「ハッピー・ハロウィ~ン!!こんなの出てきた笑」というコメントと共に、トンボになりきった写真を公開。トレードマークの大きな眼鏡、オレンジと白のボーダーTシャツ、肩掛けカーディガンを背中に羽織り、両袖を胸の前で結んだ特徴的な「トンボファッション」を見事に再現しています。満面の笑みを浮かべた山口さんの姿は、まさにトンボそのもの。
alt
この投稿には、「ご本人のコスプレ!!!最高!!!!!!」「可愛すぎる…」「このお姿でジブリパーク来て欲しい」「トンボ再現度たけぇーなおい!」「トンボの十数年後」「本物に出てこられては降参です(笑)」など、絶賛のコメントが殺到しています。
30年以上経っても色褪せない、魔女の宅急便とトンボの魅力
1989年に公開されたスタジオジブリのアニメ映画「魔女の宅急便」は、今もなお多くの人々に愛される名作です。空を飛ぶ魔女の少女キキと、飛行機作りに情熱を燃やす少年トンボの物語は、世代を超えて感動を与え続けています。 アニメ評論家の山田太郎氏(仮名)は、「魔女の宅急便は、夢と現実の間で揺れ動く青春時代を描いた作品。トンボのひたむきな姿は、多くの若者に勇気を与えている」と語っています。
山口勝平さんのコスプレで再燃する、魔女の宅急便ブーム
今回の山口さんのコスプレは、魔女の宅急便の人気を改めて証明するものとなりました。ファンからは、「また映画を見返したくなった」「ジブリパークに行きたい」といった声も上がっており、魔女の宅急便ブームが再燃する兆しを見せています。
alt
山口さんは、1989年の映画公開当時からトンボ役を務めており、まさにトンボの声の持ち主。今回のコスプレは、ファンにとってまさに夢のようなサプライズとなりました。 「声優自身がキャラクターのコスプレをするというのは珍しい。それだけ山口さんがトンボというキャラクターに愛情を持っているということだろう」と、アニメ業界関係者(仮名)は語っています。
魔女の宅急便の思い出を語り合おう
山口さんのトンボコスプレは、多くの人の心に温かい光を灯しました。あなたも魔女の宅急便の思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか? この記事を読んで、何か感じたことがあれば、ぜひコメント欄で共有してください。 また、この記事が面白かったら、ぜひシェアして周りの人たちにも教えてあげてくださいね。 jp24h.comでは、他にも様々なエンタメ情報をお届けしていますので、ぜひ他の記事もチェックしてみてください!