ハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリー(49)が末息子のノックス・ジョリー=ピット(16)とともに公式席上にサプライズ登場した。
2人は17日(現地時間)、米国LAハリウッドのドルビー・シアターで開かれた「2024ガバナーズアワード」に出席してレッドカーペットを踏んだ。
イエロー系のビンテージドレスをまとって現れたジョリーはノックスと仲良く腕を組んで笑顔を浮かべながらポーズを取った。ノックスはクラシックなタキシードを着て黒の蝶ネクタイを着用した。
ジョリーがノックスと2人だけで公式席上に登場したのはこれが初めてだ。ジョリーは2021年10月、英国ロンドンで開かれた映画『エターナルズ』の試写会でノックスをはじめ5人の子女を連れてレッドカーペットに立った。
ジョリーは2014年にブラッド・ピットと結婚したが2016年に離婚した。ジョリーとピットの間にはマドックス(23)、パックス(20)、ザハラ(19)、シャイロ(18)と双子ビビアンとノックスがいる。
ジョリーは離婚後6人の子女全員を一人で養育している。子どもたちは父親のピットとは交流がないという。最近シャイロをはじめ一部の子女は自身の姓から「ピット」を抜いて話題になっていた。