経営難の韓国系フォーエバー21をアリアナグランデが提訴!? 無許可で写真や映像を使用していた?どうして不正ばかりなの?

経営難の韓国系フォーエバー21をアリアナグランデが提訴!? 無許可で写真や映像を使用していた?どうして不正ばかりなの?

破産申請すると言われてる韓国系アメリカ企業のフォーエバー21が、歌手のアリアナグランデさんに提訴されていた事が分かりました!無断で映像や写真を使ったり、あたかもグランデさんが出演してるかのように装って、フォーエバー21の服を宣伝してたみたいです・・・。悪質過ぎると思うんですけど、どうなってしまうんでしょうか?すみません、タイトルでは敬称は省略します!

経営難にあえぐ「フォーエバー21」をアリアナ・グランデが提訴 損害賠償請求額は10億円
9/10(火) 17:00配信 WWD JAPAN.com

歌手のアリアナ・グランデ(Ariana Grande)は9月2日、「フォーエバー21(FOREVER 21)」が広告やSNSの投稿にグランデの写真を無断で使用するなどしたことが著作権、商標権およびパブリシティー権の侵害などに当たるとして、1000万ドル(約10億6000万円)以上の損害賠償を求めてカリフォルニア中央地区連邦地方裁判所に提訴した。

訴状によると、「フォーエバー21」はグランデの曲「Thank U, Next」と「7 Rings」のミュージックビデオ(MV)からグランデ側の許可なく切り取った約30の静止画をウェブサイトやインスタグラムをはじめとするSNSに投稿したという。SNSの投稿にはグランデの公式アカウントがタグ付けされていた。加えて、「7 Rings」のMVでグランデが着用していた衣装などに似せたスタイリングをグランデではないモデルに着用させることで、「グランデが『フォーエバー21』と関係があるように消費者に誤解を与える」演出を行ったと主張。一部の動画の中ではグランデの曲も使用されたという。

グランデ側は「損害額は少なくとも1000万ドルは下らない」と主張し、損害賠償請求と「フォーエバー21」が今後グランデの肖像や類似イメージを一切使用しないことを求める差し止め請求を行った。

グランデと「フォーエバー21」および同社のビューティブランド「ライリー ローズ(RILEY ROSE)」は2月に契約交渉を行ったが、不調に終わった。グランデ側は、「フォーエバー21」側が「グランデの価値に見合った適正な市場価格に基づいて支払う意思がなかった」からだと主張する。交渉決裂後に「フォーエバー21」の上述のキャンペーンを展開し、グランデ側は写真などの使用中止を求めたが、「フォーエバー21」は4月まで使用を続けたという。

「フォーエバー21」は、韓国生まれのドン・チャン(Do Won Chang)とジン・チャン(Jin Sook Chang)夫妻が1984年に創業。8月末には、日本の民事再生法に当たる連邦破産法11条の申請を検討していると複数の関係者が明らかにしたことを各種メディアが報じた。世界中で700店あまりを展開しているが、19年5月には中国市場から完全に撤退している。なお、日本では東京や大阪などで14店を運営している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190910-00926262-wwdjapan-int
勝手に映像を宣伝に使われる?
なんだこりゃww ひどいの一言だな。アリアナグランデはもっと怒っていいと思うよ。

ですよね・・・。勝手に映像や写真を使われて、しかも似たモデルを使って出演した事にまでされたそうです。宣伝に使われたって事ですよね?

訴えられないと思う方がおかしいレベルだわな。今年の2月に契約が不調に終わったというのに、韓国側としては契約した気になってプロモーションの準備をしてたのかもしれないね。

ちゃんとお金を払わずに、安い値段で契約しようとしたんだと思います!

ワトソン君はアリアナグランデは聞いたことある?

すみません、音楽はあまり詳しくないです・・・。どういう歌手なんですか?

テイラースウィフトやセレーナゴメスなどと同じポジションのポップ歌手だね。少し前だとレディーガガとか、もっと前だとブリトニースピアーズとかに近い。日本だとあゆと安室の中間くらい。

全員知らないです・・・。アメリカの歌手は、マイケルジャクソンしか分かりません!

エドシーランとかマルーン5も?

知らないです・・・。音楽にあまり関心がないみたいです。耳よりも、目の方が発達してるんだと思います!

まあ知らないなら別にいいや。とにかく米国のみならず世界的に有名な歌手だと思ってればいい。そういう相手に韓国系の21はやらかしてしまっていたというわけだ。この話ってどっから持ってきた?

七輪タトゥー騒動の裏にも韓国が?
戸締りさんのツイッターです!いつも役立つニュースを返信部分に書いてくれる人が何人かいて、戸締りさんがそれをリツイートするんです!

なるほどね。しかしまあ何度もグランデから使用中止の要請を出されているというのに使い続けたというのは悪質きわまりないよね。韓国系の企業だと認識してたかどうかは分からないがうんざりしてるに違いない。これだからスタバでは毎回グランデサイズを注文せざるを得ない。

スターバックスは関係ないと思いますけど・・・。

マジレスはやめろww ちなみにアリアナグランデと言えば一時期日本通だったが、七輪と書いたタトゥーが一斉に批判されてしまったため日本語の勉強をやめたというような報道が今年の1月にあった。21との契約交渉はその直後になされようとしていた。

そうなんですか?残念です・・・。どうして「七輪」だとダメなんですか?

画像検索すれば分かるが七輪とはバーベキューコンロのようなものだ。中に炭を入れて肉を焼いたりする。グランデとしては”7 Rings”という曲のタイトルを和訳したつもりだっただけにショックを隠せなかったそうだ。この騒動自体が韓国側に仕組まれていた可能性もあるってわけだ。

タイミングがピッタリですよね・・・。怪しいと思います!

まあ日本語絡みでの失敗だったから単純に韓国系はどうですかとすり寄った可能性もあるが、やはり契約金をケチるなどの底の浅い行動にはグランデも我慢ならなかったようだ。今後は東アジア地域そのものへの興味をなくしていくかもね。関わると面倒だと思われているのは間違いない。

韓国とは、関わらないでいいと思います!日本語を勉強しても、寄ってくるのは韓国の人達だけなんでしょうか?

何しろ韓国は元々日本の一部だったからな。台湾やシンガポールでさえ日本語を話せる老人がたまにいるというレベルだ。韓国は認めたがらないだろうが日本語は韓国にとっての第二母国語とさえ言える。日本語を論じるうえでこの背景は欠かせないよ。

ジーソミア破棄で韓国は自ら引き金を引いた?
ネットユーザーは、フォーエバー21の先行きそのものに関心を寄せてます!日本でも撤退だろう、今は全然人気がない、使用許諾の概念が韓国にはないのか、と批判的な雰囲気です。アリアナグランデさんが、フォーエバー21をつぶす引き金を引くのでは、という意見もありました!

21の破産申請報道が出てきたからこの話も明るみになったと言っていいだろう。これに限らず韓国絡みの不利な報道が徐々に増えてきてると思わないか?主に米国発で。

韓国企業の一斉格下げで、韓国は資金調達が難しくなるって戸締りさんが言ってましたね・・・。それもアメリカ発です!

韓国は米国から切り捨てられ崩壊させられる運命にあると思うよ。在韓米軍が韓国から撤収する際には経済をすべて崩壊させるという話も以前あっただろ?GSOMIA破棄で韓国が自らそのトリガーを引いたんだ。グランデは最後のとどめをさしたに過ぎない。

「21」って何ですか?

フォーエバー21がフォーエバーじゃなくなったからそう表記するしかないww

紛らわしいので、やめてください!

“こんな記事も読まれています”コーナーにCNNの記事が出てきた。提訴自体は先週の話のようだね。アクセスランキングにもまったく出てこないから全然気付かなかったが。

アリアナ・グランデ、「そっくりモデル」でフォーエバー21を提訴
9/4(水) 16:22配信 CNN.co.jp

(CNN) 米歌手アリアナ・グランデさんは4日までに、米ファストファッション大手フォーエバー21の広告に名前や作品を無断で使われたとして、損害賠償を求める訴訟を起こした。

CNNが入手した訴状によると、フォーエバー21は昨年末から今年初めにかけ、グランデさんに肖像権使用などの独占契約を持ち掛けた。しかし知名度に見合った報酬の支払いに応じなかったため、グランデさん側が契約を拒否していた。

その後、フォーエバー21と傘下のコスメブランド、ライリー・ローズがインスタグラムなどで流した広告少なくとも30件に、グランデさんの名前や作品の画像、楽曲の歌詞などが無断で使われたという。

訴状に添えられた広告の画像には、グランデさんがヒット曲「7 rings」のミュージックビデオに出演した際の髪型や服装と同じような姿のモデルも登場している。

こうした広告はすでにソーシャルメディアから削除されている。だがグランデさん側が今年2月から削除を要請したにもかかわらず、少なくとも4月までは掲載されていたという。

グランデさんは著作権や商標権や著作権を侵害されたとして、1000万ドル(約11億円)の損害賠償を求めている。

フォーエバー21はCNNへのメールで「双方が合意できる解決策が見つかり、将来も協力関係が続くことを願っている」との立場を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-35142201-cnn-int

「双方が合意できる解決策が見つかり、将来も協力関係が続くことを願っている」

グランデさんは、何も悪い事をしてないし、もう2度と協力できないと思います!どうしてそんなに失礼なんですか?

それなwww あたかも対等かのように言う辺りが日本に対する態度とそっくりだよね。韓国は調子に乗りすぎて世界中のあらゆる組織や人物に向けて愛国心を発揮するようになってしまったようだ。ここらで一旦懲らしめてやらないといけないと思う。

世界のために、日米が立ち上がらないといけないと思います!フォーエバー21も、意地悪クラブに入会しました。韓国の意地悪クラブをやっつけましょう!

破産寸前に無理やり入会させる手口となww まあどうでもいいや。

つぶれるならつぶれるで日本は何も困らないし、空いたテナントはもっと有益なファッションブランドに入居してもらった方がいいと思うね。韓国系に不当に持っていかれてた利益を日系のファッション企業が取り戻す時がやってきたとも言える。韓国はGSOMIA破棄で日米双方に喧嘩を売ったことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!