日本政府「福島と韓国ソウルの放射線量は大体同じ。毎日公表するわ」 韓国民パニック!

日本政府「福島と韓国ソウルの放射線量は大体同じ。毎日公表するわ」 韓国民パニック!

これはいい取り組みだと思うね。韓国が放射能放射能うるさいから福島とソウルの放射線量を比較して毎日公表することにしたようだ。24日は福島が0.132マイクロシーベルト、ソウルは0.119マイクロシーベルトだった。ほぼ一緒だという韓国民が見たくない現実をまざまざと見せつけたわけだ。河野防衛相が外相の時に指示した内容で、具体的には福島市、いわき市、新宿区、ソウルの4拠点の値を在韓日本大使館のページで毎日更新するとしている。

福島とソウルの放射線量 在韓日本大使館がHPで公開
9/25(水) 16:04配信 朝日新聞デジタル

外務省は24日から、福島市など国内3地点とソウルの放射線量を在韓国日本大使館のホームページで公開し始めた。大使館の休館日を除き毎日更新する。韓国で日本の放射線量に対する懸念が高まっているため「透明性をもって説明する」(担当者)と、安全性を韓国民にアピールする狙いだ。

「日本と韓国の空間線量率」と題した韓国語と日本語のページに、福島市、福島県いわき市と東京都新宿区、ソウルの4地点の空間線量率を並べて掲載する。データは県や都、韓国原子力安全技術院のものを引用している。24日は福島市毎時0・132マイクロシーベルト、ソウルは毎時0・119マイクロシーベルトだった。

韓国政府は8月、輸入食品の放射能汚染に対する国民の不安が高まっているとして、輸入食品の放射線検査を強化した。ホームページでは日本の3都市の放射線量が「ソウルを含む海外の主要都市と比較しても同等」だと紹介している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000049-asahi-int
福島とソウルの数値は大差ない
えっ?福島とソウルで全然変わらないじゃないですか!これって、韓国の人達は知らない事なのでは?

な。福島の方が若干高い数値が出ているものの0.132マイクロシーベルト、ソウルの方は0.119マイクロシーベルトでほぼ差はないと言っていい。韓国があれだけ放射能放射能と大騒ぎした割には大したことないと分かった。

単なる言いがかりだったんですね・・・。何の証拠もないのに、意地悪をしてたんだと思います。

その意地悪に文在寅が加担していたという事実を認めろよwww

えっ?違います!ムン大統領は日本の放射能には触れてないし、触れてたとしても意地悪クラブの用意した原稿です!本音では、あまり関心はないと思います。

何でも都合よく解釈しやがるww まあいい。朝日新聞だからか数値がほぼ一緒なことは特に強調せず単にウェブサイトで公開したとだけ報道している。明らかにこの数値のことで盛り上がるだろうと考えてネット掲示板を見に行ったら案の定だった。

そうみたいですね!しかも、河野防衛相が指示したんですか?

河野防衛相が外相時代に決めたことだそうだ。ツイッターでもそのことを公表している。知ってた?ワトソン君なら見てたと思うけど。

すみません、日本政府関係者のツイッターは、不定期更新なので毎日は見てないんです・・・。世耕元経産相も、3日に1度くらいしか更新してなくて。

そうか?河野防衛相については毎日どころか数時間に一度は更新してるようだが。人によるんじゃない?画像も多めで面白いと思うぞ。俺はすでにブックマークに入れている。

分かりました!安倍首相のツイッターと違って返信欄も平穏だし、毎日チェックします!

それは見たくなくなる原因の1つだね。ツイッター社の機能改善により訳の分からない言いがかりのようなものは減っていくだろうけど。

福島と新宿で比較すると差はある、つまりソウルは福島並み
ネット掲示板では在韓日本大使館の具体的なウェブサイトのアドレスも書かれていた。在韓ではあるがドメインは当然日本政府のものだからリンクと内容を張っておく。

日本と韓国の空間線量率

最近,特に韓国において日本の放射線量等についての関心が高まっていることを踏まえ,日本の首都(東京),福島県(福島市・いわき市)及び韓国の首都(ソウル)の空間線量率について,今後,原則として大使館休館日等を除く毎日更新することとし,過去の記録についてもアーカイブ化することとしました。

以下に示すとおり,日本の下記3都市の空間線量率はソウルを含む海外の主要都市のそれと比較しても同等の水準です。

なお,天候などの違い(注)により,環境中の放射線量は変動します。

日本政府としては,今後も科学的根拠に基づいた正確な情報を提供し,透明性をもって丁寧に説明していく考えであり,日本の放射線量についての韓国国民の理解が深まることを希望します。

福島市  いわき市  東 京  ソウル
0.133   0.062   0.036   0.119
・・・

https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html

福島以外の場所も、同時に計測してるんですか?

らしいね。福島市、いわき市、新宿区、韓国ソウルの計4カ所で値を出してるようだ。さすがに福島と東京で比較すると福島の方が高い。だがソウルの値が存在することで韓国民は黙り込むというわけだ。

もし日本にとって都合悪い数値が出たら、それも公表するんですか?

じゃないの?まあ都合悪い数字なんて出ないし単なる風評被害だという自信があるんだと思う。韓国にとって都合悪い数字はバンバン公表するがな。

韓国は、きっとこの数字はでっち上げだと文句をつけると思います!計測している環境を公表して、具体的な計器の写真もアップするように要求してくる気がします!

認められない現実だから確かな証拠を見せろってか?まあこれまでの韓国のパターンなら十分ありうるね。それで河野防衛相があっさり公表してまたパニック状態になるんだろ?

河野防衛相なら、そこまでやってくれる気もします。外相時代何もしてないと思ってて、すみませんでした!韓国に対しても、ちゃんと仕事をしてたんですね・・・。

ああ。国際法違反状態を是正せよと連呼するだけじゃなかった。具体的な措置を講じて実践していたんだ。朝日新聞は河野防衛相が外相時代に決めたことだという点も書かなかったがな。公表された事実そのものを無視することはできなかったようだ。

韓国語版も、内容は同じなんですか?

朝日新聞がアップしているスクリーンショットによればほぼ一緒だね。まあ韓国民が日本大使館のページを見ることはそうそうないとは思うが、韓国政府の主張に対する反論材料としては十分に機能するだろう。

令和時代で日本はまともな国家に回帰することができた
今まで逆にこういう活動をしなかったのが、不思議な気もしますね・・・。逆の立場で考えれば、韓国政府ならすぐやりますよね?

平成時代の日本政府は腑抜けていたからな。令和時代になってようやくまともな国に回帰できた。当たり前のことを当たり前にやるだけで韓国政府を論破できる時代だ。

平成って、ホントにダメな時代だったんですね・・・。今から考えても、残念な時代だと思います!30年を返してほしいです!

俺にいわせりゃ大正時代の方がだめさでは上だね。たったの15年で大日本帝国の国体は無残に破壊されることになってしまった。万が一大正時代が30年続いていたらおそらく日本は消滅して中国の一部になっていただろう。それくらいひどい時代だった。

確かに!「大正」という名前が、いけないんでしょうか?

“大韓民国が正しい”とも読めるからな。そもそも日本の元号として”大中小”を使うのはふさわしくないと思う。大きいだの中心にいるだのという大陸側の価値観を刷り込まれた15年間だったとしか思えないね。

大阪には「大正」という駅があるみたいですけど・・・。

あの辺りは好きじゃないし近寄らないwww

日韓併合のあおりで朝鮮半島を発展させてしまい日本国内では貧困が進み、大正デモクラシーなる訳の分からない運動がはびこり、第一次世界大戦への出兵を日本陸軍が見送ったことが原因で日英同盟は解体され、上海では1919派なる過激派が臨時政府樹立を宣言し、関東大震災により首都が甚大な被害を受けた。それが大正時代だ。日本は表向きは第一次世界大戦の戦勝国だが実質敗戦国とさえ言えるかもしれない。大震災で都市機能が一時的に破壊されたことが無茶な戦争を進める動機の1つになったと思っているが、それは当時のドイツと立場が近いからな。

また!そういう突拍子もない話を!放射線の話に戻します。

ネットユーザーは大絶賛です!河野前外相の置き土産だ、いい仕事をしてる、最高だという雰囲気です!その一方で、韓国に現実を見せてもどうせ認めないし、捏造だって言い返されるだけだと言ってる人もいます・・・。

英語版のページも作って広めた方がいいね。東京五輪へのネガキャンを食い止めるのに必要だ。他の嫌がらせと違い東京五輪に関する放射能ネガキャンだけは産経新聞も慌ててたし効いている様子を見せていた。対応が急がれる。

確かに!日本語版と韓国語版だけじゃ、アメリカに見てもらえないし、片手落ちな気もしますね・・・。河野外相、英語版もお願いします!

令和時代の日本は明治時代と同じかそれ以上に強くなれると確信しているよ。平成30年間の後遺症は大きいが徐々に改善できるはずだ。令和元年になる前から韓国への強硬姿勢を露わにできたのは大きい。外相兼防衛相とも言える優秀な河野防衛相には次期首相候補としてぜひとも多くの実績を残してほしいと心から願う。

小泉環境相は、どうなるんですか?国連演説での発言が物議を醸してるんですけど・・・。一応、将来の首相候補とは言われてます!

小泉君はあと20年間は下積み期間かなww それまでに優秀な若い世代が育つことを望むよ!