演歌界の大御所、細川たかしさん。70代を超えてなおその勢いは衰えるどころか、ますます加速しているようです。歌番組はもちろん、バラエティ番組やCM出演など、多岐にわたる活躍を見せている細川さんを支えているのは、22歳年下の妻、喜代美夫人。二人の出会いから結婚、そして現在の活躍までを紐解き、細川さんの新たな魅力に迫ります。
喜代美夫人との出会い、そして結婚へ
細川さんと喜代美夫人の出会いは、喜代美さんが細川さんのマネジメントを担当していたことがきっかけでした。元々は千葉県内の自治体で市議を4期務めていたという経歴を持つ喜代美さん。細川さんの前妻が’18年に他界した後、公私ともに細川さんを支える存在となり、’19年にはFRIDAYに二人の仲睦まじい姿がスクープされています。 その後、’23年6月に入籍、’24年1月に再婚を発表しました。
細川たかしと喜代美夫人のツーショット
再婚を機にさらにパワーアップ!
再婚を公表した細川さんは、まさに水を得た魚のよう。’24年1月にはX(旧Twitter)を開設し、個性的なファッションを披露するなど、新たな一面を見せています。3.5万人以上のフォロワーを獲得(’24年12月末時点)し、ファンとの交流も活発に行っています。
名古屋市内を歩く細川たかしと喜代美夫人
個性的なファッションも魅力に
以前は、その独特な髪型やファッションが芸人のネタにされることもあった細川さん。しかし、結婚後はそれを逆手に取り、自身の武器へと変えていきました。新曲「男船」のジャケット写真には、トレードマークのジャージ姿の細川さんが20人以上も登場。さらに、バラエティ番組『FNS鬼レンチャン歌謡祭』に出演し、MCの千鳥やかまいたちとの軽快なやり取りも話題となりました。
CM出演で国民的スターへ
そして’24年12月には、『年末じゃんぼ宝くじ』のCMに抜擢。CMで共演した今田美桜さんも、細川さんのオーラに圧倒されたとコメントしています。まさに国民的スターとしての地位を確立したと言えるでしょう。
喜代美夫人との二人三脚でさらなる飛躍へ
細川さんの活躍の陰には、喜代美夫人の献身的なサポートがあります。マネジメントはもちろん、公私ともに細川さんを支える喜代美夫人との二人三脚で、’25年もさらなる活躍が期待されます。演歌界の重鎮として、そしてエンターテイナーとして、細川たかしさんの今後の活動から目が離せません。