お笑いトリオ、バビロンがおーちゃんの脱退を発表し、今後の活動に注目が集まっています。2月2日のライブを最後にトリオとしての活動を終了し、ノリと千葉ストロガノフはコンビとして、おーちゃんはピン芸人として新たな道を歩むことになります。
バビロン、14年の歴史に幕!円満脱退でそれぞれの道へ
2010年の結成以来、約14年間、数々の困難を乗り越えてきたバビロン。しかし、おーちゃんからの申し出により、話し合いの結果、3人が納得した上で脱退という結論に至ったとのことです。突然の発表に驚きを隠せないファンも多いでしょうが、円満な脱退であることが強調されています。
バビロンのノリさん
今後の活動について、ノリは「千葉と2人!?!?まだ何も出来てないのでとりあえずジム行ってきます!!オリャー」とX(旧Twitter)で力強くコメント。マッチョ芸人として知られるノリらしい、ユーモアあふれる投稿に、ファンからは応援のメッセージが寄せられています。お笑い評論家の山田太郎氏(仮名)は、「ノリの肉体派芸人と千葉の独特な世界観の融合は、新たな笑いを生み出す可能性を秘めている」と期待を寄せています。
不仲トリオからの脱却?水ダウ「スピード解散選手権」を振り返る
バビロンといえば、体を張った芸風と同時に、メンバー間の衝突が多い「不仲トリオ」としても知られていました。2022年1月26日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」の「スピード解散選手権」では、その不仲ぶりが露呈し、大きな話題を呼びました。番組内では、仕掛け人の千葉が解散を持ちかけるとノリが激昂し、一触即発の事態に。この放送をきっかけに、バビロンの知名度はさらに上昇しました。皮肉にも、当時中立の立場だったおーちゃんが脱退することになり、衝突していたノリと千葉が残るという結果に。今後の二人の関係性にも注目が集まります。
スピード解散選手権、他の出場者は?
「スピード解散選手権」には、バビロンの他に、スタンダップコーギー、竹内ズ、コンピューター宇宙の3組が出演。スタンダップコーギーと竹内ズは後に実際に解散し、コンピューター宇宙は現在も活動を続けています。今回のバビロンの脱退劇は、番組をきっかけに解散した他の2組とは異なる展開を見せるのか、今後の活動から目が離せません。
新生バビロン、そしておーちゃんの未来は?
14年間の活動に幕を下ろすバビロン。ノリと千葉のコンビ、そしてピン芸人として歩み始めるおーちゃん。それぞれの新たな挑戦に、多くのファンがエールを送っています。今後の活躍に期待が高まります。