吉沢亮主演映画「バババ」公開延期、無断侵入騒動で示談成立も“2人の母”から叱責

吉沢亮さん主演の映画「ババンババンバンバンパイア」(以下、バババ)の公開延期が発表されました。昨年12月に発生した無断侵入騒動を受け、公開日は2月14日から延期となり、新たな日程は未定です。この騒動は、吉沢さんの俳優人生に大きな影を落とすこととなりました。

無断侵入騒動と示談成立

昨年12月、吉沢さんは泥酔状態で自宅マンションの隣室に無断侵入したとして、警視庁から住居侵入の疑いで任意の事情聴取を受けました。所属事務所は14日、隣人との間で示談が成立したことを発表しました。

吉沢亮吉沢亮吉沢亮さん

CM契約への影響と事務所の対応

この騒動は、吉沢さんのCM契約にも影響を及ぼしました。アサヒビールはCM契約を途中解約し、花王もCM動画をサイトから削除しました。しかし、所属事務所は「これからも吉沢亮を支え続けて参ります」と発表し、今後の活動をサポートしていく姿勢を示しました。

吉沢亮さんの謝罪と反省

吉沢さん自身も公式サイトで謝罪文を発表。「慢心があった」と反省の弁を述べ、「二度とこのようなことがないよう、自分を深く見つめ直してまいります」と誓いました。 映画評論家の山田一郎氏は、「今回の騒動は吉沢さんにとって大きな反省材料となるでしょう。しかし、彼の演技力と人気は揺るぎないもの。今後の活躍に期待したい」とコメントしています。

酒グセと“2人の母”からの叱責

かねてから酒好きで知られる吉沢さん。過去にはインスタライブで泥酔状態で配信し、ファンを心配させることもありました。 今回、無断侵入騒動を受け、吉沢さんは実母と、マネージャーの2人の“母”から厳しく叱責されたといいます。芸能プロ関係者によると、普段から吉沢さんの酒癖を心配していた2人ですが、今回の騒動には激怒。「私がいるのにすみません…」と実母に泣きながら謝罪したという吉沢さんの姿に、関係者も心を痛めたといいます。

吉沢亮 一休さん吉沢亮 一休さん一休さん姿の吉沢亮さん

契約継続と今後の活動

一方で、吉沢さんを広告に起用しているアイリスオーヤマは契約を継続すると発表。「今後の挑戦を応援し、共に頑張っていきたい」とエールを送りました。 危機管理コンサルタントの佐藤花子氏は、「アイリスオーヤマの決断は、吉沢さんの更生を信じ、共に未来を築こうとする姿勢の表れでしょう。企業イメージにもプラスに働く可能性があります」と分析しています。

再起への道

今回の騒動は吉沢さんにとって大きな試練となりましたが、それを乗り越え、俳優として更なる成長を遂げることが期待されます。 今後の活動を通して、信頼回復に尽力していく吉沢さんの姿に注目が集まります。