韓国「安倍首相との会談、10分は短すぎる」 何様のつもりだよ…

韓国「安倍首相との会談、10分は短すぎる」 何様のつもりだよ…

日本と韓国の亀裂が決定的なものになるかが今日決まる。安倍首相と韓国首相の10分会談で考えの違いが浮き彫りになる可能性が高まっているが、韓国側ではそういうのはお構いなしに会談の時間を10分より長くするよう求める雰囲気だそうだ。韓国側は経済面を優先したいのに対し、日本側は賠償判決の問題を優先したいと産経新聞は判断しているが、賠償判決が経済の問題ではないという韓国側の認識のおかしさをもう少し強く追及すべきだと思う。

李首相と安倍首相面会前に韓国では「10分では短すぎる」先走る期待
10/23(水) 19:00配信 産経新聞

天皇陛下の即位礼正殿の儀に出席するために訪日した韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が24日に安倍晋三首相と面会する。韓国では、冷え切った日韓関係修復の「突破口に」と期待感が一方的に高まっているが、李首相は「状況は依然厳しい」と埋まらない日韓の認識差を認めて予防線を張っている。

「日本の多くの方が李首相を信頼し、知人も多いため、大きな役割を果たしてくるだろう。画期的なものを持ち帰るのではないか」

韓日議員連盟の姜昌一(カン・チャンイル)会長は21日、韓国のラジオでこう語った。与党「共に民主党」の李海●(=王へんに賛の夫がそれぞれ先)(イ・ヘチャン)代表も会議で「韓日関係が突破口を開くきっかけになるよう心より期待する」と述べた。安倍首相との面会時間が10分余りで調整されていたことから国会では「時間が短すぎる」との声も上がった。

李首相は23日、記者団に「ドラマチックにたった一言二言で何とかできる話ではない。最大限、対話が促進されるよう雰囲気をつくるのが今回の目標だ」と説明。22日の祝宴で会った安倍首相が「あさって会いましょう」と声をかけ、「よろしくお願いします」と応じたことも明らかにした。

東京都内の慶応大で23日に行われた日本人学生との交流会では、関係改善に向けて「まず経済分野を政治から手放すべきだ」と語り、日本の対韓輸出管理問題の解決を優先させる立場を強調。いわゆる徴用工判決問題の解決に重点を置く日本政府との見解の違いが浮き彫りになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000585-san-kr

早く終わってほしい会談
やっと今日なんですね・・・。早く終わらせてほしいです!

この安倍首相と韓国首相の会談はある意味文在寅との首脳会談よりも重要かのように日韓のマスコミが騒ぎ立ててたからな。すでにお互いの主張にずれがあることが分かっているのに期待されても迷惑な話だ。

韓国首相は、自分が失礼な事を言っているという認識はありますか?経済分野を政治から放すべきだと言われても、放せません!

ここ最近日韓のマスコミが日本語記事で韓国を批判する頻度を下げていたのはこの会談のためだったと思うと怒りが湧いてくる気もするんだが、まあとっとと終わらせてくれと考えているのは俺も一緒だ。

そうなんですか?そのせいで、日本では報道されない韓国ポータルサイトの記事の方が、比重が大きくなりそうでした・・・。

経済分野がどうのという主張は今までの文在寅のツートラックがどうのという言い分とまったく一緒だ。親書にもそのことが書いてあるとすれば関係破綻は免れないだろう。“ツートラック”の文言を出さずとも韓国の主張には変化がない様子だ。

ボクは、賠償判決も経済の問題だと思います!政治の問題で終わらせたはずだったのに、関係ない日本企業を訴えて、資産を差し押さえてしまいました!

それな!この記事の最大の問題点はそこだ。もはや問題が政治同士で収まらず財界にまで飛び火しているというのに、産経新聞は賠償判決=政治の問題だと決め付けて日本政府は韓国と異なる見解を持っていると断言してしまった。これだと日本が政治的問題に固執しているかのような印象を持つ読者も出かねないよね。

産経新聞さんも、韓国との経済は良くしたい立場なんですね・・・。ガッカリしました。

産経は北朝鮮のミサイル防衛のために韓国が必要だと未だに信じている記者が半分くらいいると俺は勝手に思い込んでいる。韓国保守派に政権が戻っても対日姿勢は変わらないだろうとは思っていててもね。韓国を見捨てることで日本に重大な安全保障の危機が迫るという話なら大半が信じるだろう。この点で日本のマスコミ勢には限界があると思っている。

賠償判決はもはや政治だけでなく経済の問題
お役立ちリンク集に産経新聞さんが入ってないのは、そのせいですか?

あえて入れる必要性がなかったというのもある。日経新聞の場合は独自記事に加えて会員登録が必要という要素が逆に記事の質を高めると判断しているが、産経の場合はそうではないというのが今までの経過だ。ひょっとすると大手ネットサイトへの出稿をやめたらもう少し面白い記事が増えるかもしれないね。

夕刊フジさんの記事も、他のメディアの二番煎じが多いし、記事が出てくるタイミングにムラがありますよね・・・。ほとんど芸能記事だし、定期的に見るのは難しいです。

まあその話はいい。とにかく賠償判決はもはや経済の問題でもあるんだ。日本の財界の、日本製鉄の韓国に置いてあった資産が差し押さえられてしまった。11月にも裁判所から売却命令が出ると言われている。そうなれば日本企業に実害が発生することになる。経済分野を政治と切り離せなくなるってわけだ。

韓国首相は、裁判所の動きを何か止めたりしてくれるんですか?何も責任を持てないなら、会談は無意味だと思います!

ここでもし日本が譲歩してホワイト国除外を撤回しようものなら大喜びで韓国は資産売却命令を出すだろうし、一切譲歩しないならしないでやはり資産売却命令を出すだろう。当然GSOMIA破棄も撤回しない。韓国が外交カードにするというのはそういう意味なんだよ。

最初から破棄するつもりだし売却するつもりなのに、そうしないかのように見せかけるって事ですか?

そう。それで相手国を騙して一丁上がりってわけ。最初からその気がないのにその気があるかのように見せかけるタイプのうそは発覚しにくいからな。米国もまんまと騙されかねないよ。

今日の会談では、何も進展しなさそうですよね・・・。日本が賠償判決の話を出したら、韓国首相は感情的になって反発しそうです!

10分という短い時間の中で議論をヒートアップさせるわけにもいかない。だが伝えるべきことははっきりと伝えなくてはいけない。結果的にお互いが言いたいことだけを言い合い最後に笑顔で握手するだけで終わる可能性が高いとみている。当然韓国首相が左側の”韓日握手”形式をやるように固執するだろう。

結論:日韓で仲良しなのはマスコミだけ
日本での会談なのに、「韓日方式」になってしまうんですか?

文在寅が8秒会談を安倍首相とやった時も確かそうだったよ。日本では右側にいる方が上座だから偉いんだが、韓国の価値観では単純に客側から見て左側にいる方が偉いとなる。価値観の違いによりお互いが相手より上だと信じてやまない構図ができ上がるだろう。そこは安倍首相も拒否しないと思う。

そうなら、残念ですね・・・。でも、言うべき事を言ってくれるなら、いいと思います!

韓国議会側が10分では短いと言い張ってるのも、10分では対立構図が浮き彫りになるだけだと予期している議員が多いからだと思う。だが安倍首相は多忙で韓国首相以外の首脳とも10分しか会談しないという話もあるし、韓国だけ特別扱いするわけにはいかないということが韓国には分かってない時点で関係は破綻するしかない。

相手の気持ちを、全然考えてないと思います!ネットユーザーも、自分達は特別扱いされて当たり前だと思ってるのか、ホントなら会わなくてもいい位なのに、形式的会談だしこれで十分、「画期的な物」なんて持ち帰れないし、中身も伴わないと厳しい意見を並べてます!

まず日本の多くから韓国首相は信頼されてないからなww 賠償判決でどれだけ時間稼ぎ戦略を見せつけられたと思ってるんだ?価値観や考え方から何もかもが韓国とは異なるし仲良しなのは日韓のマスコミだけだという話だ。それが結論だ。

産経新聞さん、もっと日本寄りの記事を書いてください!「韓国よりも韓国寄り」だと言われてもいいんですか?サムスンの事も報道してください!現実を見ましょう!

ワトソン君が珍しく最後に産経に噛みついたな。まあそれも今日の会談ですべて終わるだろう。溝を埋める方法はない。韓国はこれが最後だと認識することだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!