韓国サムスンのスマホが全然売れず3万円も値下げ!? 韓国にとって屈辱?どうして日本では報道されないの?

韓国サムスンのスマホが全然売れず3万円も値下げ!? 韓国にとって屈辱?どうして日本では報道されないの?

中央日報さんの韓国ポータルサイトの記事なんですけど、サムスンのスマートフォンのS10が全然売れてないみたいで、3万円も値下げして販売するそうです!LTEの512ギガモデルについて、従来の129万8000ウォンから99万8800ウォンに引き下げるので、大体値下げ幅は30万ウォンになるとか。中央日報さんは屈辱的だと書いてるんですけど、どうして日本では報道しないんでしょうか?グーグル翻訳さんで読んでください!

LTEフォンの屈辱… 30万ウォン値下げしたギャラクシーS10
2019.11.01 午後7:33

世界初5Gスマートフォンのタイトルを持つ銀河S10モデルのLTEモデルに「セール」かさぶたがついた。 通信料金情報ポータルであるスマートチョイスによると、移動通信会社3社のギャラクシーS10 LTEモデルの出庫価格を引き下げた。

SKテレコムとLGテレコムは1日、ギャラクシーS10 128GBモデルの出庫価格を105万6000ウォンで89万9800ウォンで下した。 512GBモデルについても、従来129万8000ウォンから99万8800ウォンに価格を下げた。 先KTも10月中旬頃ギャラクシーS10 LTEモデル出庫価格を引き下げたことがある。 KTの場合、現在の銀河S10 128GBモデル出庫価格は94万6000ウォン、512GBモデルは104万5000ウォンだ。

(以下略)

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=025&aid=0002949685

屈辱的な話は日本に知られたくない?
“屈辱”と書いているこの記事を俺は日本の大手ネットサイトで見かけなかったんだが。愛国日報よ、これはどういうことかね?

屈辱的な事実だったので、日本に知られたくないと思ったのでは?

愛 国 日 報 www どんだけ愛国心発揮してるんだよwww 昨日の愛国日報の記事リスト見た?愛国記事のオンパレードだったよな。

ざっと見たんですけど、昨日もう取り上げた記事以外は、大して面白い記事はなかったです。それで、韓国ポータルサイトに行ったら、すぐにこの記事が見つかりました!

日本じゃ同じサムスンの記事でもこういう愛国記事を出してるからな。昨日はサムスンの創立記念日だったとかいうどうでもいい情報を前面に出すくらいだ。その頃韓国ではサムスンが屈辱的な値下げを食らっていたというのにだ。

660万倍成長、世界1位が12品目…サムスン電子が創立50周年
11/1(金) 18:04配信 中央日報日本語版

サムスン電子が11月1日、創立50周年を迎えた。サムスン電子はこの日、本社がある京畿道水原(スウォン)サムスンデジタルシティで金己男(キム・ギナム)代表取締役副会長の主宰で第50回創立記念式を開催する。サムスン電子の関係者は31日、「李在鎔(イ・ジェヨン)副会長は出席せず、以前の記念式のように質素に行う計画」と伝えた。サムスン電子は1969年1月13日に「サムスン電子工業(株)」としてスタートしたが、サムスン半導体通信合併日の1988年11月1日を創立記念日としている。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000042-cnippou-kr

副会長が出席しなかった理由は、日本でのプライベート出張だそうです!やっぱり脱日本に逆らってます・・・。韓国の皆さん、このままでいいんですか?マネートゥデイというメディアです!

[単独]サムスン電子の50周年に… イ・ジェヨン、プライベート日出張
2019.11.01 午後12:48

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=008&aid=0004302827

この記事“プライベート”とか書いてるからてっきり日本出張を批判する内容かと思ったら、逆に日本との経済の結び付きを称賛するかのような内容だった。どうやら文在寅に逆らうエネルギーがサムスン称賛に向かい始めているようだな。

サムスンは、ラグビーの閉会式にも来たみたいですね・・・。何のために来たのか、さっぱり分かりません!

日本の財界が呼ぶということからも、やはり韓国とのビジネスを継続したい勢力がまだまだいるということにはなるね。嘆かわしいことだが。経産省の勢いも世耕元経産相以降ぱったりと途絶えてしまったしそろそろ次の手を打たなければならない段階だろう。

日本に来てムン大統領にも逆らうし、屈辱的な値下げは日本で報道されないし、段々イライラしてきました!

なぜワトソン君が愛国日報を呼び捨てにしないのかが不思議なんだがwww

中央日報さんは都合悪い記事を翻訳しないのをやめるべき?
それは、いいんです!ボク達がこうして日本で広めれば、中央日報さんは日本語版に同じような都合悪い記事も翻訳するようになると思うんです。今日から、ボクは中央日報さんの韓国語版の記事リストしか見ない事にします!

言い切ったな。ならばそうしてくれ。俺は日本語版の愛国記事の重箱の隅をつついて嘆き記事に仕立て上げるようないつもの手法で突き進むから。

黒井さんは、記事の都合悪い部分を拾うのが得意ですよね!うらやましいです。

何年この作業を続けてると思ってる?愛国日報の記事は一字一句漏らさずに読んでいるからな。誤字脱字も手元でまとめてるしいつか公表したい。朝鮮日報については面倒だからやらないが、愛国日報は観察対象として面白いから今後も続けていくつもりだ。

先日あった11月にも資産売却命令が出されるという話もそうだね。愛国日報としては記事の最後にちょろっと書いて読後感に変化を加えようとしたはずが俺に見事に拾われて日本で広められてしまった。おかげで原告団が慌てて資産売却は早くても2月以降とわざわざ宣言することになった。

3カ月も延期されたのは、黒井さんのせいだったんですか?

さあ?GSOMIAが破棄されたら一転11月中に、というシナリオも実は想定はしている。資産売却は2月以降でも売却命令は今すぐにでも出すことはできるからな。審問書が以前から日本企業に届いていたとみなせばそれは可能だ。

確かに!ジーソミア破棄で、賠償判決への態度も変わりそうですよね・・・。日本との関係が完全に破綻するなら、何をやってもいいって思う気がします!

11月22日以前と23日以後でまるで別の世界になっている可能性があるよ。だから俺は以前から韓国の経済危機は11月末から始まると予測している。英国のEU離脱もタイミングとして早すぎるからおそらく延期だろうとは内心思っていた。

結論:来年のサムスンショックで愛国心が崩壊する?
スマートフォンの話が全然出来てないんですけど、どうしますか?

愛国日報の記事の続きを読んだよ。端末支援金とやらで値下げ分を補填するという話だが、これはつまり韓国民の税金だろ?もはや韓国は民主主義国家ではないよね。サムスンを国営化する勢いで税金をつぎ込むようになるかもしれない。

そうだと思います・・・。韓国ネットユーザーの反応でも、160人以上がアングリーマークを付けてます!グッジョブマークは30人程度です。

一方日本へのプライベート出張という方ではグッジョブ260人に対しアングリーわずか10人程度という圧倒的な差がついた。歴史認識で日本に譲歩するのは絶対に不可能だが、単純にビジネスために日本へ行くのは一転称賛するというわけだ。

ムン大統領のことを支持する人が、ドンドン減ってるみたいですね・・・。悲しいです。

結論としては、サムスンショックで韓国民の愛国心が完全に崩壊する日が近付いているということになる。サムスン副会長が来年にも実刑判決で再び収監されることになるが、そうなれば司令塔が不在になるからもはや持続的な成長は望めなくなるからだ。その頃には在韓米軍も撤収しているだろうしサムスンを守る勢力は消滅する。11月22日以前か以後かでまるで違った風景が見えるようになると俺は考えている。今は何事もなくとも来月以降は分からないっていう話だ。

韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!