元フジテレビアナウンサーの中野美奈子氏が、NEWSポストセブンの取材に応じ、フジテレビ時代の社内風土や、中居正広氏との過去の熱愛報道について語った。しかし、その発言内容に対して、世間からは疑問の声が上がっている。
フジテレビ時代の飲み会事情
中野氏は、フジテレビ在籍当時、上司から強制的に飲み会に誘われることはなく、むしろ「朝早いから早く帰りなさい」という雰囲気だったと明かした。当時、「めざましテレビ」のキャスターなどを務め、人気アナウンサーとして活躍していた中野氏。10年間の局アナ生活を経て、2012年に退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動している。今回の取材では、過去の“上納システムのような会食”の存在についても問われたが、中野氏はこれを否定している。
alt
中居正広氏との熱愛報道を完全否定も… 信憑性に疑問符
2006年、中野氏と中居氏の熱愛が噂された。二人のプリクラ写真が流出し、さらに週刊女性によって沖縄旅行もスクープされた。今回の取材でも、記者から中居氏との関係について質問された中野氏は、「全くない」とキッパリ否定。しかし、この発言に対し、ネット上では「プリクラ流出はなんだったのか」「今更誰が信じるんだ」といった懐疑的なコメントが多数寄せられている。プリクラ写真には、二人の顔がドアップで写っており、さらに「ミナコ」「ヒロ」という名前も書かれていたため、当時大きな衝撃を与えた。
alt
払拭できない“元カノ”のイメージ
芸能関係者によると、流出したプリクラ写真には、中居氏らしき男性が中野氏の頬にキスをするショットも含まれており、二人の親密さが伺えるものだったという。そのため、今回の否定にも関わらず、世間ではいまだに中居氏の“元カノ”というイメージが払拭されていないようだ。中野氏にとっては、否定したくてもできない過去なのかもしれない。 著名な料理研究家のA氏(仮名)は、「過去の恋愛事情について公の場で話すのは難しい場合もある。特に、相手が著名人であれば、なおさら慎重になるだろう」とコメントしている。
真相は藪の中
中野氏の証言と世間の反応の乖離は大きく、真相は明らかになっていない。今後の動向に注目が集まる。