京都の風情ある水路閣を訪れた女優・櫻井淳子さんが、自身のInstagramでドラマ「おみやさん」の思い出を振り返り、話題となっています。今回は、その投稿の様子とファンからの反響について詳しくご紹介します。
水路閣を背景に、変わらぬ美貌を披露
長年愛され続けている京都の名所、水路閣。レンガ造りの美しい景観は、訪れる人々を魅了してやみません。櫻井さんは、黒のロングコートを身にまとい、水路閣の前で撮影した写真を公開。50代とは思えない、変わらぬ美しさに多くのファンが驚きの声を上げています。
水路閣を背景に佇む櫻井淳子さん
ドラマ「おみやさん」への熱い想い
櫻井さんは、「『おみやさん』の撮影で何度も来ていたな、、、懐かしい」と投稿にコメント。2002年から2016年までテレビ朝日系で放送された人気刑事ドラマ「おみやさん」で、主人公・鳥居勘三郎(故・渡瀬恒彦さん)の相棒である七尾洋子役を演じた櫻井さん。水路閣は、ドラマの撮影場所としても使用されており、当時の思い出が蘇ってきたようです。
料理研究家のAさんは、「食文化と風景は密接に結びついています。京都の美しい景色の中で味わう京料理は、まさに五感を刺激する体験と言えるでしょう。」と語っています。
ファンからの温かいコメントが殺到
この投稿には、「おみやさん」を懐かしむ声や、櫻井さんの変わらぬ美貌を称賛するコメントが多数寄せられました。「鳥居先生とのコンビ、最高でした!」「ようこさん、また見たいです!」「ひょっこり鳥居先生が出てきそう」といったドラマへの想いが綴られたコメントのほか、「相変わらずお綺麗ですね!」「水路閣と櫻井さん、絵になりますね!」「美しすぎる!」といった称賛の声も。長年にわたり、多くの人々に愛されていることが改めて証明されました。
京都の魅力を再発見
櫻井さんのInstagramの投稿を通して、水路閣の美しさや「おみやさん」の魅力を再発見した人も多いのではないでしょうか。時代を超えて愛される京都の風景と、櫻井さんの変わらぬ美しさは、見る人の心を温かくしてくれます。今後も、櫻井さんの活躍に注目が集まりそうです。