永野芽郁、二股疑惑騒動をラジオで謝罪、Aviciiの名曲「Wake Me Up」に込められた思いとは?

永野芽郁さんが、自身のラジオ番組「永野芽郁のオールナイトニッポンX」で、週刊文春に報じられた二股疑惑について謝罪しました。わずか55秒という短い時間ながらも、真摯な言葉で反省の意を表明した彼女の謝罪コメント、そしてその後に流れたAviciiの「Wake Me Up」という選曲に、多くのリスナーが注目しました。

55秒の謝罪、そして「Wake Me Up」へ

2025年4月29日、永野芽郁さんはラジオ番組の冒頭で、騒動について謝罪しました。「いつも応援してくださっているリスナーの皆さま、ファンのみなさま、そしてお仕事でご一緒させていただいている関係者のみなさまにたくさんのご心配とご迷惑をおかけしています。本当にごめんなさい。」と、関係者への謝罪とともに、軽率な行動を反省し、信頼回復に努める決意を述べました。

永野芽郁永野芽郁

謝罪後、CMを挟んで流れたのは、世界的DJ Aviciiの代表曲「Wake Me Up」。この選曲に、多くのリスナーが様々な解釈を巡らせました。

「Wake Me Up」の歌詞に込められたメッセージ

X(旧Twitter)では、「Wake Me Up」の歌詞に着目した投稿が相次ぎました。「僕がもっと賢くなって大人になった時に、ずっと自分自身を探していたよ。迷ってたことすら知らなかったけど」や「目を閉じることは怖くないよ。人生は全員のために作られたゲームなんだ。そして愛が賞品」といった歌詞が引用され、永野さんの現在の心境と重ね合わせる声が上がりました。

業界関係者の声

音楽評論家の田中一郎氏(仮名)は、「『Wake Me Up』は、自分探しの旅を描いた曲。過去の自分と決別し、新たな一歩を踏み出そうとする力強いメッセージが込められています。今回の選曲は、永野さんの再起への決意の表れと言えるでしょう」と分析しています。

二股疑惑騒動のあらまし

週刊文春は、永野さんが俳優の田中圭さんと韓国人俳優のキム・ムジュンさんと交際していたと報じました。永野さんの所属事務所は交際を否定し、誤解を招く行動であったことを謝罪しました。田中さん、キムさんも交際を否定しています。

永野芽郁と田中圭永野芽郁と田中圭

今後の永野芽郁に期待

今回の騒動は、永野さんにとって大きな試練となりました。しかし、真摯な謝罪と前向きな姿勢を示したことで、多くのファンは彼女の再起を応援しています。今後の活躍に期待したいところです。