▼53歳個性派俳優の投稿が話題に!
父は有名映画監督、母は大女優、叔父はノーベル文学賞受賞作家の53歳俳優が9回目の結婚記念日の様子を投稿し話題になっている。
■【写真複数あり】父は有名映画監督、母は大女優、叔父はノーベル賞作家…池内万作の最新ショット
話題の投稿をしたのは俳優の池内万作。伊丹十三さん(享年64)と宮本信子(80)夫妻の長男で、ノーベル文学賞受賞作家の大江健三郎さん(享年88)は叔父にあたる。
池内は「実は本日イケウチ家、9回目の結婚記念日でしてね。今日からついに結婚生活も10年目に突入するわけです!本当に長いようであっという間だね、人生はw」とつづり、妻で音楽家の本田みちよとのお祝いの様子を投稿。
▼「初めて伊丹監督のご子息だと知りました」の声
SNSでは「初めて池内さんが伊丹監督のご子息だと知りました」「伊丹十三さんと宮本信子さんのお子さんなんですね! 全く知りませんでした」「お母さんに似てらっしゃいますね」「『金田一少年の事件簿』も拝見してました」と、反響の声が寄せられた。
池内は伊丹さんと宮本の間に1972年に誕生。95年に映画「君を忘れない」でデビュー。NHK連続テレビ小説「らんまん」(23年)や大河ドラマ「どうする家康」(同年)など、ドラマ、映画など幅広く活躍している。23年には「双極性障害」と「全般性不安障害」と診断されたことを自身のSNSで明かしていた。