【速報】韓国がGSOMIA破棄撤回を決定!? 韓国政府が18時から記者会見?どうなるの?

【速報】韓国がGSOMIA破棄撤回を決定!? 韓国政府が18時から記者会見?どうなるの?

間もなくGSOMIAは終了し失効することになるが、この期に及んで韓国政府が”日本のせい”と言いながら念押しをし始めた。日本に責任を押し付けたところで何も状況は変わりはしないし韓国が100%悪いという現実もそのままだ。GSOMIAは韓国にとって大事だが必要なものではないとも言い愛国心を発揮しながら失効の時を迎える流れとなった。

という話をしている最中に、緊急ニュース扱いで韓国がジーソミア破棄を延期するという報道が出始めたんです!2日連続のNSCを行って、18時から記者会見でその方針を発表するとか。どうなってしまうんでしょうか?

韓国与党代表、「GSOMIA終了のすべての原因と責任は日本にある」
11/22(金) 10:59配信 中央日報日本語版

韓国与党・共に民主党の李海チャン(イ・ヘチャン)代表は22日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了について「すべての原因と責任は日本にある」と話した。

李代表はこの日、国会で開かれた拡大幹部会議で「その間韓国政府は多様なルートを通じて外交的努力を持続してきたが、日本政府は不動の姿勢なので遺憾だ」としてこのように明らかにした。

彼は「GSOMIAは韓国の安保に大変重要だが、必要不可欠なものではない」として「それでも維持したのは韓日間友好と連携の意味があるためだが、韓国を信頼しない国と軍事情報を共有することはできない」と強調した。

また「それでもGSOMIAが韓米間同盟に大きな影響を及ぼすように誇張して主張し、報じるのは誤った」とし「2016年朴槿恵(パク・クネ)政府が弾劾直前に導入したもので3年間運営してきたが、軍事情報交流は数件に及ばない。無理しすぎてはならないということを申し上げたい」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000016-cnippou-kr

最初はジーソミア破棄記念日の話だったのに・・・
いよいよ、ですよね・・・。やっと、ジーソミア破棄の日です。

11月22日、日本と韓国のGSOMIA破棄記念日でもあり、日本と韓国の関係が消滅するきっかけとなった日でもあると後世の歴史書には記録されることだろう。日本と韓国の安全保障の枠組みが事実上なくなるわけだからな。

また日本のせいにしてるんですけど、関係ないですよね?この人も、意地悪クラブだと思います!

すべて日本が悪い!悪いんだ!とかいうよく分からない言い分は突っ込み待ちかのように見えてしまうよね。訳分からないことを言って気を引こうとしてるのか?

そして、ムン大統領の評判はまた落ちるんです・・・。意地悪クラブのせいで!

文在寅の評判なんてとうに地に落ちてるわwww

違います!ムン大統領は、「日本を信じられなくなった」と、自分の感情に責任を持たせる事にしたんです!それなのに、意地悪クラブが「日本が悪い」と言葉をすり替えて、日本に責任を押し付けてるんです!

ほほう?ならGSOMIA破棄は韓国のせいだという話になるが、そういう言われ方をされてもいいのか?

それでも、いいんです!ムン大統領は、もう覚悟を決めたんです!そう思いたいんですけど・・・。

聯合ニュースが「条件付き延長」と報道?日本が譲歩したの?
黒井さん、これってどういう意味なんですか?

韓国大統領府 間もなくGSOMIA結論発表=条件付き延長か
11/22(金) 16:52配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国と日本の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を巡り、韓国の青瓦台(大統領府)が間もなく、終了するかどうかを発表するようだ。日本が輸出規制強化を解除する条件で、終了期限を延長する「条件付き延長」になる見通し。青瓦台関係者が22日午後、伝えた。

青瓦台は当初、日本の態度に変化がなければ、終了は避けられないとの立場だったが、日本とのぎりぎりの交渉で、条件付きながらGSOMIA終了を回避する方向で調整を行っているとされる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000053-yonh-kr

はい?

この記事がホントだとすると、日本が輸出管理強化を解除することで、韓国と合意したって事になりませんか?

まさに寝耳に水状態だな。これは事実なのか?

さっき入ったばかりの報道なので、何とも言えないですよね・・・。昨日と今日で、2日連続でNSCを開催したみたいです。

日本が輸出管理強化を撤回、つまり韓国を再びホワイト国に入れることを約束して韓国にGSOMIAを延長させて、延長すると発表したと見るや日本がそんなことは言ってないと見解を出す流れじゃないだろうな?

黒井さん、ドンドン続報が入ります!今日の夕方6時から、GSOMIA延長の記者会見をやるみたいです。これって、早めにリリースした方がいいですよね?

午後6時から記者会見と韓国大統領府
11/22(金) 17:02配信 共同通信

【ソウル共同】韓国大統領府は22日、同日午後6時から日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関する記者会見を行うと明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000104-kyodonews-int

ぐぬぬ…。本来ならば19時に今進めているこの談義は記事としてリリースされる予定なんだが、それではあまりにタイミングが遅くなりすぎてしまう。

少なくとも、18時より前に出した方がいいですよね?どうしますか?

17時半にしよう。タイムスタンプを17:30に早めて出してくれ。取りまとめも全部ワトソン君にお願いする。それでどうだ?

ボクがやった方がいいですか?急にヘンな記事を見せてしまって、すみません・・・。

俺は何が起きたのかの状況把握を優先したい。残りわずかしかないが、急いでまとめてリリースの準備をしてくれ。17:30きっかりに出してくれて構わない。

ジーソミア破棄は撤回された前提で、考えを切り替えた方がいい?
タイトルは、どうしますか?

“GSOMIA延長”と書こう。クエスチョンマークをつけるかどうかは任せる。韓国が今そういう方向で動いている可能性が高いし、日本政府がもしかすると譲歩して妙な合意をしてしまった可能性もあるんだろ?

記者会見が始まらないと、何とも言えないですよね・・・。でも、そんな事はないと信じたいです。

常に最悪の事態に備えておけと有能さんは言っている。その時が今訪れようとしているのかもしれない。俺は立ち直りの早さでは定評があるんだ。いざそうなった時のためにリカバリーをするためにも、方向性を切り替えるのがベストだろう。

ネット掲示板では、ジーソミアの破棄カウントダウンタイマーが動いてたみたいですね・・・。そういう事をすると、ぬか喜びになった時に、ショックが大きい気がします!

昔はそういうのは俺もよくやったよ。だが過剰な演出は不要だと悟ってやめた、ゆく年くる年を見るように、いつの間にか期限が過ぎていたというのが本来は理想だからだ。

最新情報では、こんな記事も出てきてます!ホントに、破棄を撤回してしまうんでしょうか?

日韓GSOMIA失効を当面回避と韓国政府
11/22(金) 17:10配信 共同通信

韓国政府は軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効を当面回避すると日本政府に伝達した。日本政府関係者が22日、明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000107-kyodonews-pol

タイミングよく韓国で日本人男性が逮捕されたよな。おそらくGSOMIA破棄撤回に伴う韓国民の愛国心崩壊の流れを和らげるためにわざと今発表したんだと思う。こういう事件が起こる時は決まって韓国政府に都合悪い何かが発生している。今までのパターンから行けばそうだ。

そうなんですね・・・。ムン大統領、負けてしまったんでしょうか?このままだと、脱日構想も破綻じゃないですか!

悲嘆に暮れるのはまだ早い。記者会見を聞いて現状を把握しよう。ひとまずリリースを任せたぞ!

黒井さん、分かりました!