米国「韓国との同盟は棄損された。すでに手遅れだ」 文在寅終わったな…

米国「韓国との同盟は棄損された。すでに手遅れだ」 文在寅終わったな…

GSOMIA延長により米国との関係破綻もぎりぎりで回避したかのように見えた文在寅政権だが、米国政府はただでは許さない構えだという。文在寅が日米韓の大切な合意を外交カードに利用したことそのものが米韓同盟の考えに著しく反するし、それは同盟を棄損するものだとリチャードアーミテージ氏ら米国政府元高官が激しく批判しているからだ。つまり失われた信頼関係はもう二度と取り戻せないというわけだ。韓国は少しでも米国に逆らおうとした付けを払わされることになるだろう。韓国ポータルサイトの聯合ニュースの記事だ。Google翻訳で読んでほしい。

「韓米同盟の深い苦境…トランプ駐韓米軍撤収と美の外交に災い」
2019.11.24 午前1:23

アーミテージ・ビクター・チャWP寄稿… 「消ミア終了煙賢明だったが、すでに信頼損傷」

(ワシントン=聯合ニュース)韓国の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)終了延期決定にも韓米間の信頼は、すでに損傷され、韓米同盟が深い苦境に陥った状態と未元当局者が主張した。

ジョージW.ブッシュ政権時代国務省副長官を務めたリチャード・アーミテージとホワイトハウス国家安全保障会議アジア担当補佐官を務めたビクター車23日(現地時間)、米日間ワシントンポスト(WP)の’66年続いた韓米同盟が深い苦境に陥った」タイトルの寄稿文を掲載した。

彼らは「ムン・ジェイン政府の(支所ミア)終了延期決定は賢明だったが関係の信頼の損傷は、すでに行われた」とし「韓国は大切な合意をてこに使用し、米国を韓日間、経済的・歴史的紛争に介入するように強制したものであり、これ同盟乱用行為」と批判した。

また、情報の協力を停止するという脅威は北朝鮮の核・ミサイル試験発射に対応する日米韓の能力を低下させるだけでなく、韓国の安保利益が米国と日本の安全保障の利益と潜在的に分離されているという点を示していると評価した。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=001&aid=0011232548

失った信頼は二度と取り戻せない
アメリカ政府は、まだ怒ってるんでしょうか?

GSOMIAの延長により関係の破綻はぎりぎりで回避されはしたものの、その過程で失われた信頼は二度と取り戻せないという印象を受けたね。米韓同盟を棄損するものだと米国側が厳しく批判するということ自体が異例だと思う。

ジーソミアは、アメリカにとっての国益ですよね?それを傷つけてしまった韓国は、もう信用してもらえない気がします・・・。

あろうことか外交カードとして乱用したからね。日本との葛藤を深めるためだけにだ。米国としては日本と対立することも許し難いというのに、その材料としてGSOMIAが使われたというのは激怒するしかないよ。

ジーソミアは、やっぱり破棄した方が良かったんだと思います。それでアメリカをもっと怒らせて、脱米構想を完成させるべきだったのに、ムン大統領は失敗しました!

文在寅は今日から呑気に釜山でASEANサミットだとさ。米国との関係も適度に維持しつつ東南アジアとの結び付きを深めて移住先も決めたいらしいね。一方ソウルでは韓国野党代表がハンガーストライキ5日目に突入だというのに皮肉なものだ。

ハンガーストライキって、ハンガーの不買運動ですか?

小学生並みにくだらないことを言うのが好きだねワトソン君はwww

すみません、「ハンガー」の意味が本気で分からなくて・・・。韓国ポータルサイトの政治カテゴリで、アクセスランキングを占めていたのは分かったんですけど。

気になるなら記事をよく読めよ。さすがに俺は気の毒だと思ったから取り上げるようなことはしないが、タイトルとサブタイトルの雰囲気だけで何が起きているかは察してほしい。

「体力出てきた?」 桁横になった黄教安… 「国会より青瓦台 “路上闘争
2019.11.24 午前8:25

黄代表5日目絶食続きが… 韓国党24日の緊急の合計

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=022&aid=0003416600

ぜ、絶食!?信じられません!

食事をしないことで抗議の姿勢を示す、韓国では割とよく見る光景だね。元となったのはインドのかの有名なマハトマガンジーだ。暴力に抵抗するための抗議方法としては最も激しい部類になると思う。

野党代表はハンスト、文在寅は呑気に釜山行き
どうして、5日間も続けてるんですか?

GSOMIA延長で終わるのかと思ったらあと2つくらい要求事項があるらしい。数カ月前にファストトラックがどうのと騒いでたことがあったよな?あの採決が間もなく始まるとかで、まあ要するに韓国保守派にとっては死活問題となる内容なわけだ。それを阻止するためにハンストを続けると。

見てて痛ましいです・・・。セーラームーンをやってた頃に、戻ってほしいです!羅院代表も、心配そうな表情です!

そうそう。ワトソン君がこの人はセーラームーンだと言ってた人のことだよ。なんちゅう覚え方をしてるんだwww

だって、「月に変わって私達が光になろう」って言ってたのが、セーラームーンの決め台詞そのままだと思ったので・・・。絶対に、意識してたと思います!

近所のお姉さんにセーラームーンのことを教わったんだっけ?まあ今でもそれなりに人気のあるアニメだが。ちなみにセーラームーンにも萌え要素はほぼないから俺はそれなりに評価はしている。

セーラームーンは、女性に大人気みたいですね!技の名前とか、アイテムがカッコいいって。ドラゴンボールの事は、ヘンな目で見てました・・・。

ドラゴンボールとの比較?

「かめはめ波」っていう技の名前は、ちょっと・・・って否定的な意見でした。確かに、実際に叫ぶのはちょっと恥ずかしいですよね?

いやいやダサくはないだろ!まあ普通にやったらすべるから何らかの工夫は必要だと思うけど。

やっぱり!でも、不思議とルフィのゴムゴムの技名は、あまりそういう風には思わないんです。

途中で“ギア4”とかになったからじゃない?その辺りは尾田先生も分かってると思うよ。毎回ゴムゴム言ってたら確かに締まりがない気もする。何てことを言わせるんだwww

??

この話やめだやめwww 元の話に早く戻しなさいww

すみません、ボクがセーラームーンの話を出したのが、まずかったですね・・・。でも、韓国の野党代表の話自体、本題とは関係ないですよね?

野党代表がそうしてシリアスな状況に陥っているというのに、当の本人は呑気に釜山へと出かけて東南アジア諸国とよろしくやってる状況があまりにも皮肉的だったのでね。

ムン大統領は、アメリカ政府がまだ怒ってる事は、知ってるんでしょうか?

いやまあ表向きにはトランプ政権は歓迎する声明を出してたし、今回の記事で出てきてるのはリチャードアーミテージ氏ら元高官というだけであって今現在の政府高官ではない。とはいえ聯合ニュースが報道したから文在寅の耳にもすぐ入るだろう。東南アジア諸国との会話も上の空だったりしてね。

「下の空」は、地下帝国ですか?

そういう意味不明な突っ込みは求められていないwww

中国軍とのホットライン開設とかいう謎情報
記事の続きではあくまでも第三者的な視点からではあるが、トランプ政権が今回の信頼棄損事案を口実に在韓米軍の防衛費用圧力をさらに強めるだろうと警告している。

中国の国防長官と、ホットラインを開設した事は、報道されましたか?聞き覚えがないんですけど・・・。記事の続きに、書かれてました!

この話か。聞き覚えがないね。

韓中国防長官が今週の会談で軍事ホットライン設置などで合意したと「韓米同盟の弱体化のもう一つの不吉な信号」と評価した。

これらこのようなことの衝突の中にトランプ大統領が防衛費の交渉失敗を口実に、在韓米軍の削減や撤退を決定することがいるとし、「これは日本から北大西洋条約機構まで衝撃波を投げ、米国の外交政策の災害になるだろう、米国が大国の地位を中国に渡すスタートになるだろう」と憂慮した。

韓国に都合が悪いから日本語には翻訳しない、まあいつもの韓国マスコミだな。愛国心の観点から米国を裏切って中国側につこうとしていることを日本にも知られてはならないということだ。

日本で報道されたら、アメリカの人もチェックしますよね?

まあおそらく韓国語を直接読むよりは、日本語の報道機関を介して読む方が正確ではあると思うがね。つまり日本で報道しないということは、それは米国にも隠したい何かだという可能性が高いということかもしれない。

やっぱり!じゃあ、ボク達が韓国のポータルサイトをチェックしているのは、結構大事な活動なのでは?

GSOMIAは米国の圧力によって決められたとする記事なんてまさにそうじゃん。あの記事があったおかげで我々は韓国が最初からGSOMIA破棄ありきで物事を考えていたことを早くから看破していたが、その報道を見てない大半の人達は日本の輸出管理強化が原因だと勘違いしてしまったかもしれないよね。

確かに・・・。でも、今までの韓国のやり方を見てたら、何となく分かったのでは?

まあな。これが対日製品に関税とか、日本製品の禁輸措置とかなら完全に対抗措置なんだけど、通商問題を安全保障問題に飛び火させるのはさすがに意味不明だったよね。多分韓国政府の言い分に納得できている人は親韓のマスコミとかにもいないと思う。

韓国ネットユーザーは、この記事にも激怒してますね・・・。グッジョブ40票、アングリー240票位です。アメリカとの同盟がなくなる事は、受け入れられないんでしょうか?

しかもそれが文在寅の失策によるものだとすれば尚更だな。どうにもならないことには怒るより悲しむしかないが、文在寅への怒りをぶつけることで米韓同盟が破綻しつつある現実をごまかせるというわけだ。

すみません、中国との軍事ホットラインの設置という話が、気になってしまって・・・。ちょっと、他の記事を探してみてもいいですか?

まあそうだな。まだ日曜なこともあるし、今回の記事は結論は出さないでおくか。韓国は米国を怒らせてしまったことを後悔するんだな!

韓国の皆さん、日本は令和時代で復活します!韓国とはもう関係がなくなるし、助けることもありません!さようなら!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!