第三者委員会の“ゼロ回答”に中居弁護士ブチギレも…“雲隠れ”続ける本人に会見求める声が拡大


中居正広が女子アナと飲んで上機嫌の夜【写真】

 第三者委員会は22日に発表した同文書で「事実認定は適切だった」とし、中居氏サイドが求める証拠の開示を「差し控えます」と拒否。これに対して中居氏代理人は、「貴回答書は当職らの釈明要求に全く答えておらず、当職らとしては到底承服いたしかねます」と徹底抗戦の構えを見せたのだ。

 代理人は続けて「少なくとも、貴委員会のヒアリングにおける、中居氏の音声データその他関係する反訳書等については、本人に開示できるはずです。当職らは、これらを再度要求させていただきます」とし、さらに次の5項目の釈明を求めた。

「(1)予防政策・疫学研究等を目的とした公衆衛生上の概念であるWHOの定義を使用したことについて」「(2)守秘義務に対する貴委員会の調査範囲及び調査対応について」「(3)貴委員会によるヒアリングの手法及び中居氏に対するヒアリングについて」「(4)『業務の延長線上』という拡大解釈について」「(5)貴委員会の権限と限界について」

 中居氏側の反論を受け、Xでは“雲隠れ”を続ける本人の登場を望む声が多い。

《本人が公式記者会見すれば?フジTVみたいにエンドレスで》

《音声データじゃなく本人が生の声で発信すればええやんけ》

《ヒアリングを受ける時に自分で録音しとけって話やん。弁護士も同席してただろうし。この人は何と戦ってるの》

 ブチギレ代理人VS第三者委員会のバトル状態。本人は引退して一般人となったことから、最後まで代理人に任せて表舞台には出てこない可能性も高い。



Source link