TBS系連続ドラマ「イグナイト―法の無法者―」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが28日までに更新され、7人組ダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」のRYOKIこと三山凌輝が登場した。
同ドラマは俳優の間宮祥太朗が主演で、気鋭の映像製作集団「BABEL LABEL」とTBSが初めてタッグを組んだオリジナル作品。訴訟を起こさせる“法の無法者集団”による型破りな法廷ドラマで、三山は19歳という若さで司法試験を上位突破した秀才・高井戸斗真役を演じている。
インスタグラムでは「激レア!!高井戸の制服写真 高井戸の過去に胸が熱くなった方も多いのでは…?次回の7話では伊野尾の過去が明かされる!」と30日放送の第7話についてコメントし、三山の制服姿をアップ。
26歳の三山は前髪をきっちりそろえたへアスタイルで学生風に変ぼうしており、フォロワーは「わぁぁぁ高校生の高井戸くん可愛い」「制服姿が違和感無さすぎます!」「まだまだ高校生もいけますね!」「まだまだ制服イケる」「え!?え!?え!?カッコよすぎだろーー!」「あら、あららららら」「高校生じゃん!!!26歳に見えないよ」などのコメントを寄せていた。
グループの公式サイトでは25日、RYOKIが7月5日のWorld Tourシンガポール公演をもって「BE:FIRST」の活動を休止することを発表。本人から「様々な経験を経て、とても深く悩み、沢山考えました。そして、今後は『自分自身で歩むべき』と考え、独立するという結論に至りました」とのメッセージも発信された。
報知新聞社