次期朝ドラ予告にネット騒然「クオリティ高!」 過去作と雰囲気ガラリ「まるで映画のよう」


高石あかりがヒロイン・松野トキを演じる

【動画】「これは見たい」「まるで映画」…次期朝ドラ『ばけばけ』の実際の予告映像

 本作は松江の没落士族の娘で、小泉八雲の妻・小泉セツをモデルとして、大胆に再構成するオリジナルストーリー。怪談話が好きな少女・松野トキ(高石)が、新聞記者として来日したレフカダ・ヘブン(トミー・バストウ)と共に怪談を愛し、交流が始まる。そして、急速に西洋化が進む明治の日本の中で埋もれてきた名も無き人々の心に光をあて、代弁者として語り紡いだ夫婦の物語をフィクションとして描く。

 解禁された予告では、トキが「お~怖!」と戸を開けて驚く様子から始まり、松野家の様子やヘブンと英語教師・錦織友一(吉沢亮)のやり取りなども描かれた。最後にはロウソクに火を灯したトキが「では、私、トキの話を……」と少し不気味な雰囲気とともに締めくくられた。

 トキを演じる高石はXで予告を引用すると、「予告が解禁となりました! ばけばけの空気感をお伝えできて嬉しいですフフ」と投稿。

 明るく元気なヒロインというイメージが強い過去の朝ドラとは全く異なる予告に、SNSでは「朝ドラらしかぬ、陰影ある重厚な映像」「大河かと思った」「これは見たい!」「まるで映画のよう」「すごい朝ドラになりそうで期待しかありませんっ!」「これ朝ドラ?大河とか映画な雰囲気…」「クオリティたか!」とさまざまな声が上がった。

※高石あかりの「高」の正式表記ははしごだか

ENCOUNT編集部



Source link