FUJIWARAが6日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。ママ友のトラブルが話題になると、原西孝幸が小学校お受験を巡る衝撃的な出来事を明かした。
原西が以前に妻から入ったママ友情報として、レベルが高い有名小学校に合格した子供の母親が、制服や教科書を準備するために小学校に電話したところ学校側から「えっ、辞退されてますよね?」と言われたという。
上沼恵美子も「ええっ!?」と驚き。その母親が学校側に辞退していないことを伝えると、合格発表の翌日に受験番号と名前を名乗って「諸事情」として入学辞退の電話があったと言われたという。
スタジオがザワつき、原西は「そうなんです!番号言ってるのはママ友だけなんです」と明かし、上沼が「いやあ!サスペンス劇場や」と声を上げた。
原西が「そんなことあるの?」と言うと、妻から「女やったら当たり前」と言われたと明かし、「それくらいのレベルのことが行われてると思って、びっくりしたんです」と語った。上沼が「男には分からないようなドラマがあったんやと思うよ」と語った。