フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫さんが10日、インスタグラムでプライベート姿をアップした。
「福間洸太郎さんのプロデュースする“レア・ピアノミュージック”へご招待いただきました!」と伝え、音楽家でピアニストの福間洸太郎氏の公演を訪れたと報告。「福間さんとはスイスのアイスショーとファンタジーオンアイスで共演させていただき 雑誌でも対談させていただいたこともあり そのご縁がこんな風に今でも続いている事に感謝いたします」と関係性を説明。
「ピアノの奏でるいろんなメロディは聴いているこちらも目の前にフランスの風景や作曲者の方々の姿を想像でき 福間さんのピアノを強く激しく奏でる時の息遣いまでホールに響き んな生演奏ならではの素敵な時間と空間を過ごす事ができました 本当にありがとうございました」と感謝をつづり、2ショットをアップした。
安藤さんは黒のノースリーブを着用し、花束を中心にニッコリ。一瞬、おめでたい報告のようなショットにフォロワーから「おめでとうございます」との声まで上がっていた。
安藤さんは14歳で女子史上初の4回転ジャンプに成功。五輪は2006年トリノ15位、10年バンクーバー5位。世界選手権は2度優勝(07、11年)。プライベートでは13年4月に娘を出産し、7月に報道番組で出産を公表。同年9月に試合復帰し、ソチ五輪代表を逃して現役を退いた。テレビやSNSで娘を顔出しした際は「昔の美姫ちゃんにそっくり!」「目が似ていますね」と激似ぶりが話題となった。
報知新聞社