浜崎あゆみ、シンガポール単独初公演のリハ中アクシデント告白 ファンへ「計り知れない不安」感謝綴る

歌手の浜崎あゆみが7月9日、自身のInstagramを更新した。現在、アジアツアー『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2025 A(ロゴ) I am ayu -ep.II-』を開催中の浜崎は、先日シンガポールでの単独初公演を成功させたばかり。今回の投稿では、公演リハーサル中に発生したアクシデントと、その時の心境についてファンに向けて明かしている。

浜崎あゆみ シンガポール公演 リハーサル中の穏やかな表情浜崎あゆみ シンガポール公演 リハーサル中の穏やかな表情

リハーサル中の心境を吐露

投稿された写真には、シンガポール公演のリハーサル中の浜崎のさまざまな表情が捉えられている。ファンを意味する「Dearest TAs.」と呼びかけ、英文で心情を綴った。それによると、リハーサル中にアクシデントに見舞われたものの、多くの不安を抱えながらも公演を続行する判断を下したという。

ファンからの愛が不安を払拭

しかし、いざ開演すると、ファンの大きな愛情を感じ、その不安は消え去ったという。ステージに全身全霊をかけて臨むことができたと明かし、シンガポール現地や日本から同行したスタッフ、そして世界中から応援してくれたファンへの深い感謝を綴った。この投稿には、コメント欄に国内外から多くの反響が寄せられている。

世界中からの応援コメント

コメント欄には、「シンガポール公演本当にお疲れ様」「ライブ成功してよかった」といったねぎらいや安堵の声が多数寄せられたほか、投稿された写真に対しても「素敵な写真」「あゆさんカッコいい」「大人の色気にキュンキュン」「美しすぎる」「最高に素敵」といった称賛の声が集まった。世界中のファンからの外国語での書き込みも見受けられ、その人気の高さをうかがわせた。

精力的な活動と今後の予定

今年デビュー28年目に突入した浜崎は、現在も精力的にライブ活動を行っている。開催中のアジアツアー『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2025 A(ロゴ) I am ayu -ep.II-』は、昨年開催されたツアーの「エピソード2」として位置づけられており、ステージ演出やセットリストなどが全て刷新された内容となっている。今後の公演としては、7月24日と25日に東京のTACHIKAWA STAGE GARDENでの開催が予定されている。

まとめ

浜崎あゆみは、シンガポールでの単独初公演においてリハーサル中のアクシデントという困難に直面しながらも、ファンからの愛情を力に変え、見事成功させたことをInstagramで報告した。そのプロフェッショナルな姿勢と、ファンや関係者への感謝の言葉は多くの共感を呼び、国内外から多数の応援コメントが寄せられている。デビュー28年目を迎えなお進化を続ける彼女のアジアツアーは、今後も世界中のファンを魅了し続けるだろう。

参照元:浜崎あゆみオフィシャルInstagram